みなさんごきげんよう。
穏やかな笑顔でみんなを癒す
愛と感謝のなおちぃですコアラ





始めて1ヶ月程経つ
スーパーのレジ打ちバイト。




私はこれを続けるのは
もしかしたら間違えてるのかもと…
まぁ薄々は感じていたのと
始める前にもかなり渋っていたのだけど




色々と自分を納得させて始めてみて、
ここに来て『違和感』に襲われ始めている。




実はコルセットを付けないと
立ちっぱなしの仕事が出来ない私。
(19歳頃から腰痛持ち)




そして今回のレジ打ちバイトが決まる
2週間ほど前にぎっくり腰をしていた滝汗




だから実は開始時期も遅らせてもらったり、
そもそも開始していいのかも迷っていた。




迷っていた理由は腰痛以外にもあって、
やりたいことで生きる!!
と決めたのに
やりたいことではなく


とりあえずできること
を、また選んでるよなぁ…と。




だけど迷いを吹っ切った理由は、
社会に少しでも貢献できるし!
社会と触れる事で刺激が得られるし!
前のレジ打ちもコルセットして出来てたし!
お金も少し入るし!
夢に向かうための足しにもなるし!




あと…多分まずいのが
とりあえずアルバイトで雇われて
短時間でも労働することで、
彼(や親)を安心させられるし!




この判断基準は…
完全に他人に囚われた
他人軸思考。



やらかしてるよな。
やらかしてるんだよな。
開始前から分かってたんだよな…
でも他の『良い』理由を沢山付けて、
モヤモヤが残りつつも
始めてしまったこと。




見て見ぬふりしてたけど、
今、かなり酷い腰痛となって
見て見ぬふりできない現実が目の前にチーン




でね、
昨日ある方のブログを
ほんとうにたまたま、
沢山ある記事の中の1つを読んだら…




今の私の状況と似てる?
と思うような内容が書かれていた。
その方は自分に向けて書かれてるんだけど、




『お金がない』から
体がキツいのに鞭打ってシフトを入れてしまう。
けど、『ない』に意識を向けてるから
『ない』現実が来るに決まってるし、
そりゃ今までと変わるわけないよね。




って!!!!!




腰痛がハンパないのに
体に鞭打ってシフト入れて、
『ない』に意識を向けていて
しかも他人の発してくる
いい加減なんか仕事したら?
の圧に負けて仕事をしている私…




いや、そんなつもりは無かったんだけど
でも、
あれ?やっぱりなんか間違えてる…?ゲロー




勤務時間はたったの4.5時間なんです。
余裕でこなせていれば、
別に余裕で続けられるんです。
早打ちは楽しいし
社会と接点を持つのも楽しいし
お金を稼ぐことも楽しい。




だけど私はそのたった4.5時間、
コルセットをぎちぎちに付けてるにも関わらず
腰痛に耐えるということに
かなりエネルギー消費している感覚が強くあり




帰宅後に痛みと疲労でぐったりして
なかなか動けず夜の時間がすごく押す。




念願のパソコンをGETして
色々勉強したいのに、触りたいのに
エネルギー枯渇しすぎてほぼ触れず…




間違えてるのか?




それとも間違えてると思いたいだけなのか?




いやでも腰痛がこんなにやばくて、
つまり体が悲鳴を上げてるのに
それでもそれを無視して
コルセットで締め上げて、
鞭打って続ける意味はなに?




自分を痛め付けてるだけだよな…




これ、なんでこんな悩むのか
書いてて分かってきたかもしれない。




もし辞めると言ったら
彼に失望されそうだから…?




実際、昨日の夜に彼とのLINEで
『仕事後の腰痛が尋常じゃなくやばい
辞めろというお告げなのかもと思うぐらい』
って書いてみたら、
思いっきりその部分だけスルーされた。




辞めるって言ったらきっと失望するんだろう。
でも辞めずに無理し続けて、
腰を壊して動けなくなったら?
困るのは誰でもない、私だよな。




というか
現時点でもうそうなりつつあって、
結構困ってるよね??




でも彼はそれでも辞めることにいい顔しないんだろうな。
というか反対するだろうなー。





……





………






………




やっぱりまた他人軸になってるじゃねーか!!ゲローゲローゲロー




しかも!
やっぱり奥底になにやら不安がある。




続けると腰痛が悪化するかも
辞めるとお金に困るかも
辞めると社会と断絶されるかも
辞めると自分の居場所がなくなるかも
辞めると周りの人達をまた失望させるかも




いつの間にか
猛烈な不安まみれじゃないか…




ほんと、
これじゃ現実は変わらないんだよ。




不安にまみれてる=不安な未来を引き寄せる




どっちを選んでも正解なんだよ。
続けても、辞めても。




私はどうしたいのか
全てはこれだけだ…。




さぁ、私はどうするのでしょう…チーン




最後まで読んでくださった方、もしいたらありがとうございます!!
そんな素敵なあなたは今日の夜とてもHAPPYな事が起こります流れ星イエローハーツ
やったね!!!おめでとうゲラゲラ星グリーンハーツブルーハーツ




(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。