みなさんごきげんよう。
穏やかな笑顔でみんなを癒す
愛と感謝のなおちぃですコアラ




前回のブログの最後で
『次回は自己紹介を書きます』的な
予告をしたせいで、
全くブログが書けなくなっておりましたニヒヒ




自分の書いた事により
自分を縛って制限するという
(自己紹介以外のブログを書いてはいけないという謎の自分縛り)
なんと愚かな事をしているのだろう。笑




ちなみに自己紹介、
何回も書いてました。
しかし長すぎて全くまとまらん…




サクッと自己紹介を書きたかったのに
まるで物語かのようになってしまい
(しかも何回書き直してもびっくり)
納得がいかなくて
ついに放棄しました。




そして放棄したことを
そのまんまここに書いております。
全てをさらけ出して行くスタイル。
こんなアホでマヌケな自分も
まぁ可愛いなという事でニヤニヤ




二度と気軽に次回予告はしないぞ
と、
心に固く誓った出来事でしたデレデレ




本当は書きたいことが山盛りなんです。
しかし自ら縛られに行ってしまったため
数日無駄にしてしまいました。
まじであほすぎやろキョロキョロ





前置きが長くなりましたが、
あなたの人生の主役はあなたですよ!
という大切なことについて書いてみます。




ここ最近…
というかずっと感じてた事ですが、
自分以外の誰かに
振り回されすぎていて
自分の人生を生きられてない人が
本当に鬼ほど多いなと思います。






お前が言うな案件ですが。
(最近まで彼に振り回され倒していた人←)






誰かに振り回され
心を乱されてしまうということは、
つまり
自分の人生に集中できていない
ということなのですよね…。




自分の人生に集中するということは、
つまり
自分はどう生きたいのか
自分の人生をどうしたいのかを
自分の意思で決定して実行する
ということで、




自分の人生を自分の意思で決定して実行する
ということは、
つまり
自分軸で生きる
ということなんですよね…。




今日ある動画を見て思ったけど、
本当に周りの誰かに、何かに振り回されて
流されて生きてる人が多すぎる!




でもこれは教育の賜物でもあり、
私が(みんなが)悪いんじゃないんだよ。




他人軸で生きる教育をしすぎやろと、
日本の教育に激しく怒りを覚えた
そんな今日でした。
(いや前からだけどさ真顔)




あと親からの教育ね。
これはかなり暗い影を落としていたりする。
そしてそれに気付かずに、
親からの影響だけで人生を終える人が
ほとんどなのだそうです…。




私も40年くらいの間
毒親からの影響をずっと受け続け
ネガティブ思考から抜け出せず、
抜け出し方も『ない』と思ってました。




毒親育ち=私の人生は終わった
と思って生きてきましたが、
自分の人生は、自分の思うままに
自由に無限に好きなように変えていける!
という事を知ったわけです。




そして今まさに変えていっている最中ですが、
やっぱり気付けていない人が多すぎて
なんとかしたいと思ったり。
超お節介根性が、
むきむきと出てきてしまうのです…。
(自分に集中しろ)






話がズレたけど、
あなたの人生の主役はあなたやで!!!


あなた以外の人物、事柄
あなた以外は全員、全て
あなたの人生を彩るために存在してくれているだけの
ただの脇役やで!!!



脇役に主役の座を取られてる場合ではない。
例えそれが親でも病気でも何でもな!!




私はずっと、産まれてから40年間
まじで人生を親や病気に支配されすぎた。
親と病気に人生の主役の座を明け渡していた。
しかも!
『空け渡せ!』と言われた訳ではなく、
なんと私から進んで解放していた…。




気が狂いそうなぐらい嫌悪してるのに、
自ら『どうぞ』と解放していたという
まじで意味不明すぎる精神状態…。




まぁこれも歪んだ教育の賜物なんだけどゲロー




あぁ、気付けて良かった40年そこらで。







『40代半ばなんて、気付くのが遅すぎて
ここから人生を変えるなんて絶対に無理』


と、自分が思えばそうなるんです。
そう思うならそれは正解です。
絶対に無理な人生になります。






『まだ40代半ばだ
ここから最高の人生に変えていく』


と、自分が思えばそうなるんです。
そう思うならそれは正解です。
どこまでも最高の人生に変えていけます。





どっちを選択するのも自由なんです。
みんな自分で決められる。
自分で選択した方が『自分の正解』です。




そう、正解なんて無限にあって
あなたの正解はあなたしか知らない。
あなたが選んだ事が
あなたの人生において全て正解なんです。




あなた以外の人物の言うことに
振り回されてる場合じゃないのよ!!!




人生の主役は自分だ




言ってみてください。
騙されたと思って、
決めて
声に出してね






…つっても大多数の人がやらないんだよな笑い泣き






伝えるのって難しいなぁ…滝汗

(難しいと思えば難しくなるんだったわ指差し)






まとまりがなく何が書きたいのか
支離滅裂になりました。
最後まで読んでくださった方、もしいたらありがとうございますお願いキラキラ
そんな素敵なあなたは、これを読んでくれた日にとてもHAPPYな事が起こります星
やったね!!おめでとう照れ流れ星流れ星流れ星




でもさ、
後から自分のブログ読んでみたことある?
読んでみて!

まとまりがないと思ってても意外とまとまってて、
『あれ自分天才かも』ってなるからデレデレ





(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。