みなさんごきげんよう。
穏やかな笑顔でみんなを癒す
愛と感謝のなおちぃですコアラ





ある日から突然、
彼との精神的なレベルの差を急激に感じて
今でも地味につらいと
昨日ブログに書いたんだけど、




目から超ウロコな
解決策を発見(☆∀☆)



どこで発見したか、それは
本田晃一さん(こーちゃん)の、
YouTubeの質疑応答のとこ!




(尊敬と親しみを込めてこーちゃんと呼ばせて頂きます)




こーちゃんのYouTube生配信、
どのテーマもまじですごく分かりやすくて
過去動画も少しずつ見始めてるんだけど、




『僕の人生を変えた"小さな習慣"』
というタイトルの過去動画を見ていたら、
なんと。。。




質疑応答のコーナーで、
こんな質問をされている方がいた。↓↓↓




日々、書籍や動画で知識をつけ人間力が上がってきています。
ただ、旦那との段階の差の開きに気づきパートナーがイライラしていると残念です。
どうしたらいいのかな。





私が戸惑いまくり、
約1年前からつらかったこと
そのものやないかい!!!!!びっくり

私の場合はその『人間力』が急に上がりすぎて、突然彼がクソ野郎にしか見えなくなって戸惑いすぎてやばかったけど。






もう死ぬほど食いついて、
こーちゃんの回答に聞き入った。
この謎現象に対応する方法ってあるのか!?




というか、同じ謎現象を体験して戸惑ってる方がいる事にもめちゃくちゃ安堵した。
私だけじゃなかったんだ!って。




そしたらこーちゃんの回答は、
度肝を抜かれまくりの超びっくり目からウロコすぎ回答だった。↓↓↓





パートナーシップでどっちかが先に行くと
どっちかが残念に見えてくるんだよね。
で、なんで残念に見えるかっていうと
過去の自分なんですよ。

過去の自分はなにか成長したりなにか知識を得ていくと、アップデートしていく。
ところがちょっと前の自分がめちゃんこダサく感じるのね。
『あんなのもできねーのかまじダセェ』っていう風に見えてくるの。

『アイツまだ九九ができねーんだ』みたいな感じでね。
でも九九覚えてる時って一生懸命なわけじゃない?
あと九九知らない時って頑張って計算してたわけじゃない?

で、そういう過去の黒歴史の自分、
例えば九九以外でも『人とのコミュニケーションが上手くいく』とか『仕事が上手くいく』とかそういう考え方とか
素晴らしい人の教えとかを聞いて、自分が理解して出来るようになった時に、出来なかった自分のことを『ダセェな』って見ちゃうのをどうしたらいいのか。

今の自分より、かつての自分の方がもがいてたと思うのね。
なかなか上手くいかないなって。
もがいて無いかもしれないけど、諦めて逃げてたなとか。
そういう黒歴史の自分を『よくやってたよね』
『不器用ながらにも一生懸命やってたよね』
っていう風に、過去の黒歴史の自分をいたわってあげる、ねぎらってあげると、段々と過去の黒歴史の自分が浄化して成仏してきます。

で、そうすると
私の過去の黒歴史そっくりの遅れてるパートナーを見ても、愛おしいという気持ちになったりします。

なんでムカつくかっていうと、黒歴史の自分を見ているように投影するからイライラするわけであって、

黒歴史の自分をねぎらってあげるとパートナーに対してもねぎらってあげられる、そういう気持ちに変化してくるんじゃないかなと思います。









神すぎ回答
ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー






もうこの件で戸惑いの1年を過ごしてきた私にとっては、目からウロコどころの騒ぎでは無い。
そういう事だったのか!
まじでやばい凄い。



この質問をしてくれた方と、
こんなにも丁寧に分かりやすく回答してくれたこーちゃんに感謝しかない!!!
泣くうさぎキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




確かに人生を良くしていくためにどうしたらいいのか、何も分からずにもがいてた私は
今の私から見たら黒歴史だ。




そして今の彼は私の黒歴史そっくり!!
過去の自分を見事に再現してくれていて、
だからイライラするし『何やってんの…』ってムカつくし、もどかしくてハラハラするんだ。




でも彼は彼なりに、今の自分の出来る限りの精一杯で一生懸命にもがきながら生きている。




ただ一生懸命に生きてるだけ。




泣ける………泣くうさぎ
ポンコツクソ野郎何回も酷いこと書きまくって
彼よ、本当にごめんよ泣くうさぎ




私はどんなに彼が残念に見えてもポンコツクソ野郎でも、彼のことが大好きな事には変わりはないので、




そんな一生懸命にもがきながら不器用に生きている彼を心から愛おしいと思える自分になりたいので、
過去の黒歴史の自分を脳内に登場させて、
浄化されて成仏するまでいたわりまくり、ねぎらいまくりたいと思います…泣くうさぎ




自分の目の前に起こってる現実って、
本当に全部自分の心の内が再現されてるんだなって思った。




なんか嫌なことが起きた時に外側に原因を探すのではなく、
一旦自分の方に持ってきて
『なにが嫌なの?なんで嫌なの?どうなったら自分にとって最高なの?』って自分に聞く。




これって本当に大事…というか、
それを確実にやってたらこの件も自分で気付けたのかもしれない。



まぁもう複雑に考え過ぎてて自力じゃ無理だったとも思うけど、
現実って本当に自分が創ってるんだなと思った。




こーちゃんのYouTube生配信の動画は、
生配信だから1時間くらいあって長いです。



でも、冒頭でこーちゃんがテーマに沿ったお話を色々してくれて
それだけでも多くの気付きを得られるんだけど、




その後の質疑応答のコーナーも本当にびっくりするくらい多くの気付きを得られるから、




人生を良くしたいなって本気で思う方は本当に1度騙されたと思って、ながら聴きでもいいから見てみて欲しい!!!




今まで色んな方のYouTubeやメルマガやブログを見てきたけど、
こーちゃんのYouTubeでのお話はまじで過去一、分かりやすい!!




そして話し方も表情も穏やかで、
堅苦しくなく自然体でお話されてるから
聞き流してるだけでもなんか心が癒えてくる。




回し者みたいに褒めまくってしまったけど(笑)
本当に全力でオススメします!!




YouTubeで
本田晃一さんで検索してみてね。




でも私、
実はこーちゃんの存在は6年前にブログしていた時から知っていて
今だから言っちゃうけど当時は
なんかいけ好かない人だなと思っていて、
こーちゃんの発信は何も見てなかったんだ…
真顔汗汗汗汗汗
(ごめんなさい)




何が言いたいかというと、
惹かれるタイミングや、合う合わないのタイミングってその時々で違うんだなぁってこと。




だから私が全力でオススメしていても合わない人には合わないし、それはそれで別に全然良いということ。




今は大好きで沢山助けられてます。
こーちゃん本当に素敵!!!
ありがとうございます!!!!




ではでは、
過去の黒歴史の自分をいたわり、ねぎらいまくりに行ってきます。





最後まで読んでくださった方、もしいたらありがとうございます。
そんなあなたには今日とてもHappyな事が起こります!
やったね!!おめでとう星星星




(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。