みなさんごきげんよう。
今日も穏やかな笑顔でみんなを癒す
愛と感謝のなおちぃですコアラ






今日は【ゆる〜く実験】してみようと思ってその内容を書いてみます。






私は肺MAC症という呼吸器疾患と、
子宮内膜症(チョコレート嚢胞)という身体の病気を患っています。






どちらも長いこと服薬治療中なんだけど、
どちらも何が原因なのかがきちんと解明されていない。
そもそもそんな病気ってとても多いよね。





この世の中には原因不明だったり、
なんか不思議なことって毎日めちゃくちゃ沢山起きてるよなーと思う。






で、ちょっと一旦話が逸れるけど
私が前にもブログに書いたことがある、
『自己理解』について主にYouTubeで発信されている八木仁平さんという方がいて、





このワークをやると人生においての『自分の価値観』が明確になるよっていう、
30問の問いに答えていくというワークが用意されているんだけど、






その中にあるワークのひとつ↓↓↓
自分が80歳になったつもりで、文章の空欄に言葉を当てはめてください。


私は〇〇を恐れることに、あまりに多くの時間を使いすぎた。
私は〇〇のようなことに、ほとんど時間を使わずに来た。
もし時を戻せるのならこれからは〇〇に時間を使って生きたい。






という面白いワークがあった。
面白いワークなんだけど、
その前までの質問で、すでにかなり疲弊していたわたくしゲロー






空欄埋められないかもと思いながらも、とりあえず適当になんか書いてみるかと
心を無にして書いてみた。





そしたら私の回答はこうなった↓↓↓





私は人の目を恐れることに、あまりに多くの時間を使いすぎた。
私は自分を全力で表現するようなことに、ほとんど時間を使わずに来た。
もし時を戻せるのならこれからは自己表現に時間を使って生きたい。





書き終えて読んでみて、
わー!そうなんだ!!ってなった。
(自分で書いたのにキョロキョロ)





そして、まさにそうじゃん……!!
と改めて超超超納得した。






(書くことで、書く前では全く気付かなかったことに気付くことって死ぬほど沢山あるから、とりあえず書いてみるってのは本当にめちゃくちゃオススメ!)





でもすぐにぶち当たる次の課題…
私の人生において本気をかけてやりたい事
『自分を全力で表現する』が分かったものの、なんか全然エネルギーが全く湧いてこずチーン






結局その後の質問も途中で放棄した。
てへぺろ☆






で、話を戻すと




肺の病気がわかって入院も服薬治療もしてかなり経ってからなんだけど、







そういえば私は深呼吸とか意識した事も今まで生きてきて多分1回もなくて、こんな生きづらく苦しい人生を親のせいにして恨みつらみを心の中でいつも唱えてて、だけど恨んでるばかりでなく、しっかり深呼吸して自分と向き合いなさい。
もっと大切なことに気付きなさい。






という事を、肺の病気が知らせてくれたのかもしれないなと自分なりに解釈したのです。






だけどそのもっと後に発覚した子宮内膜症は、何を私に知らせてくれてるのか。
自分なりの解釈も色々してみたけど全く腑に落ちない感覚があって、子宮内膜症のことは深く突き詰めないまま適当に過ごしてたのです。






そして調べてみたのです。
『子宮内膜症 スピリチュアル』で。






ちなみに私はスピリチュアルとかあんまよく分かってないし、信じるとか信じないとかもよく分からんちん。




じゃあなんでそう調べてみたのかって、
スピリチュアルっぽい事(不思議なこと)は、
この世の中で毎日毎瞬めちゃくちゃ起きてるよね。
という事は体感で思うから。






子宮内膜症になる原因も医学では解明されていない訳だから、もう医学書的なこと調べたってなんも分からんやん。
だったら目に見えない世界に教えてもらおうじゃないか。





と思ってググッた結果↓↓↓






そもそも人間を創り出す子宮そのものがスピリチュアルですよね的な事が書いてあって、そういうの結構ですわ…ってなったんだけど
(いつも自分の都合の良いとこ取りしかしない)






その先を読み進めていくと↓↓↓







私たちは奇跡を生み出せる素晴らしい存在だよ。
そんな自分の創造性をあなたは信じることができてる??
あなたの創造性を発揮しようとしてる場所や環境は本当にあなたの望む場所かな?
どこに行っても自分の居場所が無いと感じてない?

あなたのその素晴らしい創造性を発揮できる場所がきっとあるよ。
あなたが創造するエネルギーを恐れないでね。

周りの人が自分の創造性を認めてくれない?
では、あなた自身は自分を認めてあげている?
まずはあなた自身が、自分の奇跡を生み出す創造性を信じてあげてね。






……子宮内膜症という病気があなたに訴えている事って、こういうことだよと書かれてた。






それ読んだ瞬間になんか
グサッ!!!て刺さった。
なんか見透かされてるような気分になったの。






で、ここで八木仁平さんが発信してくれていた、あのワークの事を思い出した。






あれも『自己表現したい』だったし、
スピリチュアル的にも『自分の創造性を周りに認めて貰えないからって自分でも認めることしてなくない?』だし、






やっぱり…やっぱり…
私はどっかで思いっきり自己表現しないとダメだわ!!
私はそれがしたいし、実際してたよな!?(6年前)




という思いに至り、
こうしてアホ丸出しのブログで
思いっきり自己表現をする事にした。






なんかもう、何にもビビらず
過去とか人の目とかに囚われず、
自分の書きたいことを書きたいように
正直に書きまくるるぞ!と決めて。






でーーーーー、
めちゃくちゃ長くなったけどやなチーン
【ゆる実験】ってなんやねんって話だけど






私が自己表現を思う存分しまくって
自分の創造性を認めて奇跡を生み出しまくっていったら、
『子宮内膜症の病巣は消えるのか』
という実験です。






ただ私はまだブログでしか自己表現できてない状況だから、現実世界でも自己表現をどんどんしていかないと病気が消えるまで行かないかもしれない。





リアルな日常で自己表現ってのがまだあんまりピンと来てない。
まだ覚醒したて(笑)で、
優しい世界を生き始めてから彼にも一度も会ってないしね。






だからとりあえず【ゆる実験】にしてみた。笑






ちなみに肺の病気はスピリチュアル的には…
色々な可能性が書かれすぎていて、
何がなにやらわからんちんもぐもぐでした。






まぁ、、、
色々な中から自分の信じたいやつを選べばいいんだと思う、特に選ばなかったけどデレデレ






なんかすんごい長くなった?
もはや長さもよく分からないですが、もし最後まで読んでくださった方がいたら相当な変わり者さんで最高な方です。

そんなあなたには今日このあと寝るまでの間に最高にHappyな事が起こります。
やったね!おめでとうございます星星星

読んでくださった方ありがとうございます!






(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。