2024年5月17日(金)に
奇跡が起きた記録。






本田晃一さんに生配信ライブで救っていただいて、
友達からの誘いも受けて楽しみになり、
なんか…なんか…少しだけ良い方向に向かい始めたかな……って思いつつも、私にはとても頭をもたげる問題がまだあった。





それは『彼』のこと。





『イライラしてはいけない』と思っていたが故に、めちゃくちゃ抑えつけててある日大爆発してしまった。
『しばらく連絡してこないで』
って伝えてから、1週間半くらいまじで一度も連絡がなく。
(こんなに連絡を取らなかったのは初めて)





そして私も連絡を取ってないことでイライラの感情が湧かないことから、あぁなんか楽だなって感じてた。





でも肺MAC症の通院日の17日金曜日、
(奇跡が起きた日)
私から連絡をする事になっていた。




『土曜日か日曜日の、どちらに会ってきちんと話すか』を決める連絡…。
だけど私は『話すために会う』約束はしてたけど、一体何を話したいのか全く分からなくなっていた。




なんなら好きなのか?
すらも分からない。
謝って仲直りするのか、このまま距離を少し置きたいのか、もう別れたいのか、まじで自分の気持ちが分からないショボーン





1週間半、自分と向き合うことをした中で
(全然うまく向き合えてなかったけど)
自然と気持ちが動くかなと思ったけど、なんも変わらないまま連絡する日が来てしまった。





かなり悩み倒した結果、
そのまま正直に伝えてみることにした。





真顔
『おつかれさま。
今週末、私は土日どちらでも大丈夫なんだけど、二郎くん(仮名です)はなにか話したい事ある?』





くま
『なおちぃちゃんの体調は大丈夫かな?
話はちゃんとしたいよ。
明日の15時に〇〇出どうかな?』





真顔
『体調は大丈夫。
私が話したいと言ったんだけど正直気持ちの整理がつかず、現時点で何を話したいのかよく分からなくなってるの。

なので二郎くんが言いたいこととか聞きたいこととかあれば全然会うんだけど、今はまだ私からは上手く話せなさそうだから、更に1週間延期してもらった方がいいかなと思ったんだよね。
多分全く上手く話せないけど、それでも良いかな?』





くま
『なら1週間延期にしよう!
俺の体調が芳しくないからやめとく
風邪引いてる!』





真顔
『そうなんだね。
1週間延期したら気持ちに整理がつくという保証もないんだけど、とりあえず二郎くんがこのままで大丈夫なら延期にしよう。
また連絡するね。
風邪お大事にね。』





くま
『了解、まずは体調整える』





真顔
『お大事にね』





くま
『ありがとう(T_T)』






あー、また一週間後か
なにか気持ち変わるんだろうか。
昨日とても心身が軽くなったのに、またドヨーンってエネルギーが重〜くなってる。





彼はとても受け身であまり自ら積極的に行動しないタイプで、私の意思をとても尊重してくれるすごく優しい人なんだけど。





その受け身で自ら行動を起こさないという所がある時から私は段々とイライラするようになり、





また何も彼からアクションのない、自分で考えるしかないだけの1週間を送ることに小さく絶望していた。





そんなこんなで病院での用事が全て済み
友達と落ち合うために向かおうとした時に、
突然すごく不思議な事が起きたのです。





何が起きたって、
ドロドロに眠くてベンチから立ち上がれないという。






友達と落ち合いたいのに、
まさかの眠過ぎて動けないという人生初の経験!笑





一旦動くことを諦めて、5分でも寝ようと何回も試みるんだけどドロドロに眠いのになぜか眠りに落ちられないチーン





寝ることも諦めて、
頭が凄まじくボーッとしてる状態で
色々と思った。




二郎くんも四十肩が酷くて夜寝れなくなって、そこからいつもこんなにボーッとしちゃう中で毎日激務をこなして来たのかなぁ…
だとしたら精神力ハンパないなぁ


眠いし寝たいのに寝れなくて、更に肩が常に激痛で激務って、そりゃ辛すぎて別人みたいに人格も変わるよなぁ…


昔のおおらかな二郎くんにはもう戻らないのかなぁ…
余裕がなくすぐイラつくようになってしまった二郎くんと、私は本当にこの先うまく仲良くやっていけるのかなぁ
(つω-`).。oO





などとボケーッと考えつつ、
そろそろ行かなければと立ち上がって、半分寝ながら友達との待ち合わせ場所へ向かった。





しかし向かう途中の乗り換え駅とかでもベンチで2本とか電車見送ったり、
なんかまじでドロドロの眠気が異常すぎ!





やっと待ち合わせ場所に着いて、
友達は少し遅れて到着するから、それまでまたベンチに座ることにした。
( ³ω³ )





そしててっきり友達からだと思ってLINEを見たら、彼からなにやら追加のLINEが届いてた。





読んで……
え…?え?
ええええええええええーーーーーーーー!?!?!?



何が書かれてたかって、
かれこれ一年弱くらい激痛の四十肩を放置し続けて、死ぬほど私を悩ませ続けていた彼が…






いつも飲み食い系のYouTubeとか見てばっかりで、現実逃避が大の得意だった彼が…






くま
『あと報告がある
YouTubeで40肩のストレッチを覚えて
毎日やっていたら劇的に良くなってきた
継続する』





ってLINEしてきた!!!!!!
そんな事かよ!と思った方、期待させすぎてしまいすいません。。。






そのLINE見て、
もう嬉しさを通り越して震えるぐらい感動してしまい
『まじで!?
超良かったね!!
無理なく頑張って続けてね!!泣くうさぎキラキラ





って、嬉しさを素直にそのまま返信したら、




くま
『びっくり!!!するくらい改善して、
寝返りうてる!』




って返ってきて……泣キラキラキラキラキラキラ





なんでしょう…
なんか言葉にできないのだけど
うーん
彼の問題に彼が全く向き合わず、未来が見えなさすぎて絶望しかなかったのに
この距離を置いたたった1週間半で彼が自ら行動を起こしていて、突然強烈な光が差してきた





という、感動。
みたいな。
あ、なんかよく分からなくなってきたキョロキョロタラー





何を言っても何をやってもうんともすんとも動かなかった状況に、ついに諦めの気持ちが湧いてきて、もう無理だ疲れ果てたと手を離そうかギリギリ迷っていた本当に崖っぷちの所で、





なんか勝手に状況が好転したの。





その瞬間にぶわ〜って一気に蘇ってきたのです。
本当の自分の感情やら気持ちやら何もかもが。





で、気付いたら送ってた。
『私はやっぱり二郎くんが大好き!』と!ポーン





四十肩を放置し続けて、
いつも痛い痛いと夜も寝れなくて
人格が変わっていった彼。




整体を勧めてもなぜか頑なに拒否して、
だったら私が整体師になって治す!!
と決めてまじで整体師の道を歩き始めたのに、おもっくそ挫折して…




この一年弱の間に色々ありすぎて、
もう何をどうしたら、
こんがらがって団子になったほっそい繊細な糸を
どこからどう解いていけばいいのか混乱して、




そうだ!!
私が良く変われば彼も勝手に変わっていくんだった!と、まず自分が変わろうと自分と向き合いまくったけど
彼の言動の影響されて全てにイラつき続け、
2人して破滅に向かってるみたいな感覚で…






しんどかったなぁ。



でもこれも自作自演なことも分かってる。
(まだ未分析だけど)



自分のことって本当に分からない。
渦中にいると客観視できない。
いつも一歩引いて客観的に状況を見られるようになりたいな。






なんかすごい長くなったけど、
本当の奇跡はこの後の話なんだな。





思わせぶりで
次回へつづくコアラコアラコアラ