2024年5月17日(金)
(昨日)
私に奇跡が起きた。



上手く綴れる自信は皆無だけど、
自分の記録として書いてみる。




ここのところ、かなり病み気味だった。
人生を良くしたくて自分と向き合ってるのに、
現実は全く真逆でどんどん苦しくなってて。




『自分の心が変われば一瞬で現実が変わる』




これは躁転した時にリアルに体験したから、紛れもない真実だという事は誰よりも自分が知っている。




だからまずは自分の心を整えよう。
過去2回は躁転して失敗したけど、今度こそ躁転してない状態で私は人生を変えていく!




っていう思いは強いし本気なのに、
なんか死ぬほど苦しい。




その証拠として、前回ブログを書いたあとから全くブログを更新できなくて、あんなに書くことが大好きだったはずなのにエネルギーが全く湧かなくて、なんならブログに興味さえ完全になくなって、




ついには思考の中に、また『死』がチラつき始める始末…
超やばすぎる。




人の言動にいちいちイライラしてしまい、
彼に爆発して『しばらく連絡してこないで』と伝えてしまったり、他にも色々…




とにかく私の大切な大切な少ない人間関係を、全力で破壊しようとしている自分がいる事には気付いてた。




このままだとやばいって事も分かってる。
心と行動が一致してなくてむしろ全て真逆の行動をしてしまう。
だけどどうしたらコントロールできるのか。
もうまじでどうしたらいいのか全くもって分からない。
誰に何を聞いたらいいのかすら分からない。




そんな時
『やりたいことや夢が思い浮かばない…そんな人はこれを試してみて!』
というタイトルで、夜21時からYouTube生配信やるよって本田晃一さんという方からメルマガが届いた。
(割と最近、本田晃一さんのメルマガ登録をして読んでいた)




やりたいことや夢が思い浮かばなくてどこに向かってどう進めばいいのか完全に分からなくなってた私は、今日の夜見てみようかな…って思った。





でも色んな人の話を聞きすぎなのかな。
それが混乱を招いてるのかなぁ。
色んな人の情報を入れすぎてる事が原因でこんなに苦しいのかもしれない…


という思いも少しあった。




そして夜になり、21時半になったぐらいの時に!
『ああやばい!YouTube忘れてた!!
と思い出して、30分くらい経過しちゃってたけど慌ててそこから見始めたんだよね。





一瞬だけ躊躇したけど『どんなこと話すのか聞いてみたい』の感情が勝ってたから、見ることにした。




アーカイブが残るという事だったので
(超ありがたすぎる…泣くうさぎ)
生配信が終わったら改めて最初から見てみよう!って思いながら。




見たのは途中からだったけど、お話されていることがじわ〜って心に入ってきた。
そして今まで色んな方のブログやYouTubeで学んでもいまいち理解しきれてなかった核心みたいなとこが、スッと理解できたんだよね。









本田晃一さん凄いな…と思った。
(感想が小学生すぎ)








あんまり具体的に書くと長くなるからアレだけど、何をスッと理解できたのかというと、
『人間が本当に求めてるものって、物やお金ではなく、それを得た時に感じる感情なんだ』
ということ。




いや、これはみんな死ぬほど何回も言っているし幸せに生きていくために絶対必須な気付きだけど、私はなぜかこれの真意がフワフワしてよく分からないままでいて、大大大混乱を起こしていた。




自分の今感じてる感情から、どのように掘り下げていって、どのような所に行き着き、どのような行動をしていけば良いのかをまじで分かりやすく話してくださってたの。




本田晃一さんのそのYouTube見て初めて理解できたの。
書いてて驚愕するほどに全然上手く書けないからゲロー、気になった方はYouTube見てみて!笑






『この人!!』と1人に決めずに興味のある色んな人の話を聞いてしまうんだけど、それが功を奏した(?)瞬間だったと思う…
(色んな人の良いとこ取りをさせて頂いている、ということね)





すっごく分かりやすいな…
と感動しつつも、私の目はある文字を追っていた。




質問したいことがある方は、
コメント欄に【質問】と書き
【現状】と【なりたい未来】と
【今何が問題になっているか?】を書いてください。





という、とっても小さい字で流れているテロップを。





なんか急に超ドキドキしてきて
(なんでやねん笑い泣き)





え、質問したらまじで答えてくれるのかな!?
こんな沢山の人が見てるのに!?
もしかしてこれチャンスなのかも!?!?
いや、でも【現状】?
【なりたい未来】??
【今なにが問題になってるか】???
え、待ってそんなのすぐ思い付かないし!!
てかコメント!?
コメントを書くとか!?
え、リアルタイムで!?
無理やろ!
え、え、え、





って謎に超ドキドキしながら謎にテンパってたら、そのまま生配信が終了してしまった。
(笑)




でもさ…明日も21時から生配信やるよって言ってたの。
しかも明日のはまじで絶対絶対見て欲しいっておっしゃっていたの。




タイトルは
『夢や理想がなかなか叶わない人 これを試してみて』





今日の生配信のタイトルもまさに私の事だったけど、明日の生配信のタイトルの方が、更にまさに今の私かもしれない……





そう思って、明日は開始から絶対に見ようと決めてアラームをセットしたのでした。







続くコアラ