私はタマオキアヤさんという方が大好きで、
存在は知ったのは6年前にブログをしてた時で
別の方の講演会に行った時に実際にお会いして、一緒に写真も撮ってもらった事がある。




鬱に落ちていくにつれてアヤさんのブログが眩しすぎて読めなくなっていき、一旦完全に情報を断ったのだけど、
最近またYouTubeやブログを見るようになった。




こんなこと言っていいのか分からないんだけど、
なんかアヤさんと私、共通点がとてもある
似てるなって思っていて
(超恐縮すぎるけどキョロキョロタラー)



例えば
出身地も同じで
だから同じく関西弁を話すし、
おっとりしてる風でたまにめちゃくちゃ強い言葉使うし(喝を入れるという良い意味でな!)
ピンクが好きとかお花が好きとか
(これは女性は多いだろうけど)

男にぜってー負けねぇ!!と思ってた所とか
全世の中を呪って生きてた所とか笑い泣き




……まぁ実際に挙げてみたらそんなに共通点がないことに気付いたけど…ニコ




すーーーごい憧れの人なんだけど、
なんか何故か謎に親近感も持ってしまい、
そしてまじでなんの根拠もないけど
私も同じように素敵になれるんじゃないか


って、まさかのまさか過ぎるけど
どっかで本気で思ってる自分がいたりするのです……
おこがまし過ぎだけど。




で、特にパートナーシップについては
アヤさんのYouTubeでかなりかーなーり!!
助けてもらって、もう本当に感謝しかないのです。
(もしそれ見てなかったら彼と別れてたなってぐらい!)




とある日のYouTubeで、お花の話をされていて。
華道が好きでお花を生けていて、特になんの生産性もない事に感じるけど、私が好きだから生けてるんだ、と話していた。



私は華道には興味は今のところないけど、
お花を飾るという事には興味があって
なんかそのお話を聞いた時にふと、
『自分のためにお花を飾ってみようかな』と思ったチューリップ



自分が喜ぶことを出来る範囲で自分にしてあげるって超大事だということも学んでたから、
是非お花買おう!!と思った。




でもいざ花を買おうとするとさ、



私は人生で自分のために花なんて買ったことなくて、沢山の花を目の前にすると選び方も分からない。
別に花なんて買わなくても飾らなくても生活には困らない。
金銭的余裕がある訳でもない。
私がお花なんて買ってていいのか?




って色々頭で考えてしまって、
3日ぐらい連続でお花を買うぞ!と思って花屋さんやスーパーに行ったんだけど、なんやかんやと理由をつけて1回も買えなかったのです。




で、4日目に彼と一緒にお花を選んで買うつもりで会ったんだけど、
この時も『値段が…』『いいのがない…(花束)』
とアレコレ理由を付けて買えなかった。




もう自分でもビックリした。
私は自分のためにお花を買いたい、
部屋に自分のためだけに飾りたいと言いながら、
お花という贅沢品を自分に与えるなんて
私にはそんな資格も価値もない
って強烈に思ってたっぽいのです。




彼と一緒なら買えると思ってたのに
それでも買えなかった自分に衝撃&動揺&猛烈にムカつきまくってきて、
まじでお前いい加減にしろや!!!!!
となり、帰り道にあったオシャレなお花屋さんで、値段も気にせずとにかくときめく花束を選んで買った。



本当にいいのかな!?ってドキドキしたけど、
延々と自分にささやかな花さえ与えようとしない自分にムカつく気持ちの方が上回りすぎて、
勢いで買った。
プレゼント用にしてもらって。笑




そしたらなんとも言えない幸せな気持ちになって、なんでもっと早く与えてあげなかったんだろうって思った…。




花瓶がなかったから
その日はペットボトルと、花束の可愛い包装を使って自作の花瓶を作って
翌日は花瓶を買いに百均に行った。




色んな百均を巡り、
ネットでも死ぬほど花瓶を見まくってw
可愛い花瓶を何個か購入した。




初めての自分へのお花を買うのは
強烈なブロックがかかっていたようで超超超時間がかかったけど、
初めて自分に花束を買ったその時から
欠かさず部屋に花を飾るようになったんですチューリップ




花束を買ったのは初回だけで、
あとは気に入ったのを見付けたらスーパーのお花を買ったり、
家から少し離れた所に、新鮮なお花を市場から仕入れて安く沢山売ってる所があるのでそこまで足を運んで買ってみたり、
お花屋さんで気に入った花を1輪ずつ2種類だけ買ってみたり、




いまだにお花を選んでる時や買う時は
まだなんかドキドキするんだけどキョロキョロ
少しずつ少しずつ慣れてきた(?)感じ。
しかしまだ若干の罪悪感みたいなのあるかも…(´◉౪◉`)




私は自分のためにお花を買って、自分のためだけに飾ってあげる
私にはその価値がある
という意識に少しずつ変わってきてる。



私の日常にはお花があって当たり前
に変えられたのです。




たかが花を買うごときで大袈裟だなとか、
そんな事どってことないだろ〜って思われるかもだけど、私にとって花がある生活=当たり前
になった事はすんごい事なの。




そしてこれが出来るようになって、
お花があるって超幸せだし癒されるし、
なんかお姫様気分にもなれるし(笑)、
憧れのアヤさんに少しだけ近付けたような気がしている…お願い




けどまだ少し罪悪感みたいなのあるの、なんでやチーン

もっと自信持って、もっと当たり前に買えるようになりたいわ。




潜在意識を書き換えるのって
自分の当たり前を変えるってことで、
当たり前が変わると人生も変わっていく。




大きく変えるのは無理でも、
少しずつなりたい自分に変えていきたい。




最近は自分に素敵な言葉を
意識的に沢山浴びせるようになり、
そうするとほんと自分の中の自分が喜んでる事も実感して
自然と笑顔になるし、
もっともっと自分を喜ばせてご機嫌にしていけたらいいな。

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。