双極性障害の方で、
躁転した時に意識覚醒する人っているのかな?






てか、そうなる事が双極性障害なの?
かな?
エネルギーみなぎって万能感すごくなるんだもんな…
脳のバグで意識がぶっ飛ぶってことだよね?
すみません、よく分かっていない。
このあと調べてみます…






もしかしたら逆で、
意識覚醒した時に躁転するのかもしれんけど。
ちなみに私はこれ…。







みんなどんな事がキッカケで
躁状態になっちゃうんだろう?
パターンとかあるのかな?






過去の偉大な功績を残した人って
躁うつ病(双極性障害)だった人も多くて、
躁状態の時のエネルギーで
偉業を成し遂げた人も少なくないらしい。





私は2回ドーンと躁転してるから、
意識が覚醒する感覚を2回経験していて
その時の自由感と自信と、
エネルギーの凄まじさったらもう
まじで山をも動かせるんじゃないかってぐらいでさ…
(特に1回目は確実に双極性障害1型)





そりゃその時期で偉業を成す事も可能だわな…とも思うんだけど、






そんな激しい躁転が起きた後って
反動で重い鬱が来てしまうと思うから、
偉業を成し『遂げる』まで
エネルギーを爆発させ続けられるのって
凄いな…とも思う。






ちなみに1回目はすごい勢いで
すごい世界まで行っちゃったから
(億万長者の世界を見た)
ほんとそのあとの反動も凄すぎた…。







よく今日まで生き抜いたな…笑







私の躁転2回目って去年の夏頃なんだけど
意識覚醒の感覚は1回目と全く同じで、
だけど1回目と大きく違ったことがあった。






ドーンと突き抜けきれない
強烈なストッパーがあって、
なんか1回目より躁転レベルが緩かった。






その強烈なストッパーって、
彼の存在なのです。






1回目は家族と絶縁状態で
当時の彼氏に振られた後で、
失うものが何もない
いわゆる『無敵の人』だった。笑






失うものも何も無く、
ストップをかけるものも何も無く






だからズドーン!!!と天井までいった。
(だから凄いところまで行った)






しかし後から思うと
明らかに病的だったのが、
コアラ寝ない
コアラ食わない
コアラなのに、異常な行動力



だった。





2回目の時は
私がおかしな事を
やらかしそうになる度に、
穏やかだった彼から怒りの雷が落ちる
という事態が多発していたためキョロキョロアセアセ
都度、そのおかしな事を修正する
という作業が出来ていた。
(素直だからね)






コアラ寝ない
コアラ食わない
に関しては、私は1回目の躁転で
こんな思いは二度とごめんだと
色々と死ぬほど懲りていたので、






かなり意識して
コアラしっかり寝る
コアラしっかり食う
をしてました。
(素直だから)






一つだけ2回目も問題があったのは、
金遣いのおかしさ
だった…






これもストッパーのおかげで
かなり抑えられたけど、
そこだけは2回目も
コントロールをミスっていた
(1回目と比べたら超マシだけど)







まぁだから、
これらの事実を踏まえると
やっぱり私は躁転してたし、
病名が付くのならば間違いなく
『双極性障害1型』だと思う。






もう1つ前回と大きく違うのは
躁転したあとの今、
鬱に落ちてないってこと。




どういう心持ちでいたら
鬱に落ちてしまうかが分かってたから、
その逆をひたすら淡々と遂行した。






結果
躁転の反動で来るはずの鬱は来てなくて、
意識のコントロールが出来た(出来ている)
という事だと思う。






てか
意識覚醒って大袈裟だけど、
ようはどんな自分も超大好きになる
ってことね。






なれると覚醒するんだよな…笑






私は過去に偉業を成し遂げた人達と同じく、
例え双極性障害とかなんらかの精神疾患だとしても、マイナス面もうまく利用して
自分なりの偉業を成し遂げたいと思っている。
(今は躁転してないです)






今まだ生活保護を受けてる分際で、
40も半ばで
双極性障害の可能性大なのに、
治療もせずにぶっ飛んだことを言っていて、
私ってほんと頭おかしいと思う。
(しつこいが今は躁転してない)





けど、
頭おかしくてぶっ飛んだ妄想ができるからこそ
なんか行ける気がしてる。






思い描けるってことは、
そこに行けるってことだと思う。
(じゃあ早く行けよってかキョロキョロ)








最後まで読んでくださってありがとうございますキラキラ

(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。