私は双極性障害みたいな症状を
2回(1.5回?)経験してるけど、
双極性障害と診断された事はないの。




もっと言えば
もう15年ぐらい
メンタルクリニックにかかってて、
10年ぐらい生活保護を受給してるけど、




正式に断言されたのって、
28歳の時に1件目の病院で
『軽度の鬱病』





その後、引越しと共に
今のクリニックに変わってから
病名を断定された事は1回もない。




今の先生は、
病名を付けないというスタンスらしい。
何でだと思うよ???




恐らく私が思うに、
『そう決めたら、そうなる』から。
だから先生は病名を付けないんだと思う。





だけど長い間『鬱病』だと
思ってたのよ。





誰が???
私は鬱病だと、
私が思ってた。





だって自分の症状とかググると、
『それはうつ状態です』
『うつの傾向があります』
『理由は育った環境です』
『親に全否定、人格否定されてきた人はメンタルを病みやすいです』


って出てくるから、
やっぱそうなんやぁ…ってなる。





そして更に、
私は鬱病だから
私は育った環境が悪いから
私は親に全否定されてきたから





って、どこの誰が書いたのかも不明な
ネットに書いてる情報を読んで
自分を当てはめていって、
どんどん強固していっちゃう。






強固していく?
なにを???
自分の思い込みをや。



そうそれ、全部ただの君の思い込みやねんで…








『私は鬱病』だと、
自分で15年くらい思い込んでた。
で、病院から出された大量の薬を
飲めば治ると思い込み、
長い間ずっと真面目に飲んでた。




双極性障害みたいな症状、
つまり数ヶ月躁転したあとに
長い鬱に落ちるのを経験してみて、
『あれって双極性障害の症状なんじゃね?』と私は気付いたけど、





『あぁ私は双極性障害なんだ』
とは認識せず、





『ただ躁転して鬱に落ちただけだな!
あんな思いは二度とごめんだから、
二度とならないように気を付けたいな』





と思って締めくくった。笑





そこから自分で薬を減らしていった。
(重度の鬱の時に飲んでたやつね)
大量の薬を少しずつ。
だってこれ、いつまで飲むねんな??





んで今はメンタルの薬は、
寝る前のマイスリー1/4錠のみ。





肺MAC症の薬と
子宮内膜症の薬は飲んでるし、
前はヘビーに飲んでたロキソニンも
今でもたまーに頼るし、
つらい時に薬に助けてもらうのは
とっても良いと思う!





けど、薬飲んでたら寛解はするかもだけど
完治はしないんだ。





完治させるためには、
変えないといけない。





何を変えないといけない???
自分の意識を。





つまり
全ては自分の思い込みだって気付いて、意識を変えないと治らない。




という所に行きつきました。
40代も半ばになって、やっとな…ゲロー




でも良いんだよ!!
『気付いたら、そこから始めればいい』んだから照れ




私は小さい頃から
『自分は生きてたら迷惑な存在』
と思い込んでいて



人生40年以上も
自己否定して生きてきてしまったけど、
気付いたここからは、
幸せな未来しかないと思い込んでいる…





そう。
幸せな未来しかないと、
私が思い込んでいる!!
私が、そう思えばそうなる。



今まで本当につらい中
めちゃくちゃ頑張って生きてきたあなたは
本当に本当に死ぬほどえらいよ!!!




だからそんな自分を沢山ほめてあげて
労わってあげてさ。




幸せな未来を想像して、
ニヤニヤしながら進んで行こうよ。




そしたら必ず幸せな未来がやって来るよ!
私がこれから体現するから、
一緒に行こうニコニコ



……おにぎりおにぎりって
なんであんな美味いんやろ?照れ






最後まで読んでくれた方、
ありがとうございますキラキラ




そんな素敵なあなたには
超HAPPYが訪れます…おめでとう星スターラブ







まだまだ続く私の波乱万丈物語〜
(★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。