34w2d 保育園探し…どうする? | ☆Diary☆

☆Diary☆

新米ママの子育てブログ
4歳&2歳姉妹のシンママです٩( ᐛ )و

産休2日目です。

やっぱり生活が不安です笑い泣き

昨日夫に不安を相談しました

そしたら…

うーんキツイなぁと笑い泣き

妊娠を機にマイホーム買ったり車を買い替えたりしたので…

引越し後どかっと支払いがやってくる滝汗滝汗

それでも少しは余裕があるくらいにしてるんだけど、子どもがいる生活にどのくらい出費が加算されるか未知ですアセアセ

本当なら仕事復帰は再来年4月~かなと思っていたけど…

1月産まれだとその時は1歳児クラス

保育園の入園はかなり厳しそうな気がする…

かと言って、来年4月の0歳児クラスは…

生後3ヶ月くらい?

そんなに早くから預けるのも抵抗があるタラー

実際はその方が保育園入りやすいんだろうけど

早生まれって不利なんだなチーン

そこまで考えてなかった滝汗

0歳児で9月入園とかでも厳しいのかなぁ…

生後3ヶ月でも半年でも早いは早いから気持ち的に変わらないのかなアセアセ

初めての出産と子育てで自分がどういう状態になるか全く分からないから、先の事なんか想像できないよ笑い泣き

どうしたらいいんだろチーン

とりあえず区役所行ってこようかなアセアセアセアセ