小かぶを収穫しました | かわちゃん。のブログ

かわちゃん。のブログ

YouTubeチャンネルもあります。こちら↓↓
https://www.youtube.com/@user-ze6ch5we1e

100均で購入した小かぶの種🌱



昨年秋に蒔いて、プランターにて栽培、収穫したのですが!!



その時の余った種があったので、今年4月半ばに、その余っていた種をまたプランターに蒔きましたひらめき電球



使用期限が過ぎていた種でしたが無事発芽し、種を蒔いて55日目🌱

大きめの小かぶ2本を、本日収穫しましたニコ




残りの小かぶはこれよりまだ小さめなので、もう少し大きくなってから収穫しようと思います!!





今年初収穫の小かぶラブラブ

どう調理しようラブと思い、ネットでレシピを色々検索し、参考にしながら考案して作った料理ニヤニヤ下矢印下矢印

ネットのレシピありがたい拍手




小かぶ、ジャガイモ、鶏むね肉、ゆで卵を炒め煮しました!!

ジャガイモは先にレンチンしましたクラッカー



味付けは三温糖、みりん、醤油ですニコ



ゆで卵は、調味料を入れて煮詰める時に投入し、お皿に盛る時に半分に切りましたニコ

レンチンしたジャガイモは、オリーブオイルで表面を焼く事により炒め煮する時崩れにくくなるかな〜と思いましたイヒイヒイヒ



何だか、、、

オレンジページとかレタスクラブに載ってそうwにやりにやりにやり音譜

美味しかったですウインク








【たまちゃん通信ラブ


今朝、出勤前にバタバタ準備していたら、、、

猫じゃらしをくわえ、こちらに運ぼうとしているたまちゃん







きぇーーー

かわいすぎぃぃぃーーーゲローゲローゲロー

(いつもの発狂w)






健気すぎるデレデレ





今日もかわいいたまちゃんでしたちゅー