ベランダのピーマン(植え付け後45日目) | かわちゃん。のブログ

かわちゃん。のブログ

YouTubeチャンネルもあります。こちら↓↓
https://www.youtube.com/@user-ze6ch5we1e

ホームセンターで購入したピーマンの苗🌱





4月17日にプランターに植え付けました

支柱は、主枝に沿ってまっすぐ1本、

その支柱にクロス✖️するように2本を、植え付け時にすぐ立てましたビックリマーク





ネット検索では苗の植え付け時期は1番花が付いている状態のものを5月中旬が好ましいはてなマークとありましたひらめき電球


地域によって違うのか、わからないけどあせる





植え付けから45日目

主枝と側枝一本の、二本仕立てにしています🌱

先々の実の付きを良くするため二番花まで摘み取っています(全てネット情報頼りですが‥ニヒヒ





たくさんの実が大きくなってきました

二週間間隔で化成肥料をパラパラっと与えています




花も沢山ついてます

今後、長い期間収穫するために剪定や整枝が必要っぽいので、引き続きネットで調べながら楽しみたいと思いますウインク





ピーマンの苗を植え付けた同日に蒔いた、小かぶの種🌱45日目





100均で購入した種で、昨年蒔いた種が余っていたものです🌱

有効期限は過ぎていましたが普通に発芽しました

こちらも順調に育っています





そしてそして〜、

種を蒔いて三日目の紫蘇の種音譜

こちらはまだ発芽していません





発芽する日が楽しみですラブ






【たまちゃん通信ちゅー

甘えん坊のたまちゃん

私が横になっていたら、てくてく近づいてきて頭にお尻をくっ付けてきました‥w






なぜそこに?って感じですがゲロー



何か嬉しいのでありましたデレデレデレデレデレデレ