ベランダのピーマンとバジル(植え付け後39日目)、最近のあれこれ | かわちゃん。のブログ

かわちゃん。のブログ

YouTubeチャンネルもあります。こちら↓↓
https://www.youtube.com/@user-ze6ch5we1e

この間、初めてマヨネーズを手作りしてみました〜!!





いつ買ったかわからないくらい前に100均で購入していたミニ電動泡立て器初めて使いましたグッド!



保存料とか使わないで済むし、

味もまぁまぁ普通にマヨネーズでいい感じでしたウインク(語彙力なさ過ぎw)






昨日は仕事が終わった後、上司のご自宅のびわを職場の皆んなで収穫し沢山頂いて帰りましたラブ



一人で食べきれないので、母と、母のお隣に住む海外の方にお裾分けしましたニコニコ


お隣さんはびわを食べた事ないらしく、「ビワー?ハジメテーおねがいヤサシイー」と喜んでくれて私も嬉しかったです音譜





そして仕事が休日の本日は、

朝からベランダの野菜のチェック目 


種を蒔いて39日目の小かぶ



膨らみ始めました



苗を植え付けて39日目のピーマン



ピーマンになってる🫑



こちらは、節の同じ箇所から二つ花が‥



検索したことろ、とった方がいいとの事で一つとりました



バジルも元気ですクラッカー



狭いベランダですが、狭いなりに楽しめてますにやり音譜







【たまちゃん通信お願い


休日の朝、たまちゃんと一緒にゴロゴロタイム



肉球かわいいドキドキ



ゴロンゴロンしてても‥



猫じゃらしには反応してしまうたまちゃんw




 

本日もかわいいたまちゃんでしたちゅー