こーんな記事をあげた昨日。

昨夜はさ、早めに寝たチビが
まさかの23時に起き出し…
3時間布団で遊んだのちに
2時にこてっと寝た。


そして次に交代で
次男ニョキっと起きる。
お腹すいただの
喉渇いただので
叩き起こされ…(いや。私寝てない)





白目むいてたところ、
お腹を満たさせ、
お茶を飲ませて
しっかり寝た次男は
深夜だっつーのに


とんでもない元気。
で、私はこそっと寝たかった。
(寝られなかったけど)
いや、癒されたかった。




モーレツに癒されたかった。



で。
ピコーンとひらめいた。



YouTubeが観られるので、

海の映像流そう!!
星空の映像流そう!!
宇宙の映像流そう!!




はい。キタコレ。



なんちゃって水族館。



※安い方のメーカーのプロジェクター
私10000円くらいのを8500円くらいで
買ったんだけど…
モーターの音がけっこう気になります。



ネット環境は必須だけど
プライム会員なら断然




我が家もともと
Fireスティックもクローキャストも持ってて
繋ぐだけで完成〜だったけど




1万ちょっとで
生活の中の充実感を豊かなものに
させることができる。




私、口がさけても
コロナのおかげでなんて
絶対言わないけど。


そんな胸糞悪い言い方ないでしょーよ。



だけど、この状況で
元々のキャンプ精神というか
『ちょい足しで、
今あるものがとんでも変化』するとか、

『今ある生活の中で
最大限に便利に楽しく、美味しく過ごすには?』






って、この状況で
わりと自分の脳内常に
自分が楽しむことしか考えてなくて





そうすると、
楽しい閃きがピコピコ湧いてくるわけよね。




強力粉がなくなっちゃったのに
パン焼けねーって思ってたら




薄力粉100%で焼いたら
すんごいふわっふわのパンができて
朝から悶絶するほど幸せな気分になれたり。




やっと届いたハーブが
ランダムだったのだけど、
まさかの欲しかったハーブだらけで、
ワイルドストロベリーの実がなったら
絶対ジャムをつくろう!!



って
植物育てるのすんごい苦手なのに
ハーブがかわいくてかわいくて
たまらなく幸せな気分になって。





豊かさってさ、
こうゆうことだよね。






とか言って、
私は手作りにこだわっちゃーいない。



外食もするし、
買ってくることもあるし、
出前もとるし



口から入るものも大切だけど
心豊かでない手作りは
食べる時にその味、
絶対反映するし、
栄養価すらも
反映すると思ってる。





だから、料理作るときも
私の心が安定してるかどうか、
体が作りたがってるかどうかって
めちゃくちゃ大事にしてる。





一時期は
添加物にすんごい神経質になって
家の中から一斉排除した。


手作りにこだわった。


でもね、
料理も楽しくなくなって、
食べるのも楽しくなくなった。




自分と向き合った結果。
料理するのも、
野菜育てるのも、ハーブ育てるのも、
やっぱり自分が楽しくて
体が楽々としてることがベースって
めちゃくちゃ大事。





リアルな水族館に行きたいなと思った時に
今は行けないから
家にあるプロジェクターで
なんちゃって水族館ができて、



プラネタリウム行きたいなって思った時に
今は行けないから
家にあるプロジェクターで
なんちゃってプラネタリウムができる。




たちまち、家が
水族館にもプラネタリウムにも映画館にも、
プロジェクターだから
ビジネス的にも使えたりしたらさ、





今身を置いてるこの環境に
私は心がキューンキュンハートした。





無理はしないよ。
絶対無理はしない。



でもさ、やっぱりこんな時だからこそ
自分の心のサプリになる何かを
産み出すチカラを発揮してほしい。



女は特にそのチカラ発揮すること
得意なはずだよ!





これからお知らせ流すけど
サロンも5/6まで休業することになります。


この状況、あと1〜2年続くとも言われてるよね。
だとするなら、その中で
自分はどうしたい?何をしたい?
どうありたい??



愛される“私”を実感♪
安心感に包まれる方続出!!
〜無料ラジオ配信〜

♪講座やセッション商品あります♪
*美人をつくる魔女のレシピ*


お金のことも、パートナーのことも
もう悩みたくない…引き寄せ難民から脱したい!!
*愛もお金も豊かになれる*

花火感情セラピー講座



根強いファンのリピーターがつく

セラピストの為のカウンセリング講座

*相手の心に深く届く愛あるカウンセリング*

花火言の葉カウンセラー講座

※感情セラピー受講後に受講可。



外出ができない、支度が億劫…

遠方…子供連れて行くのが大変…

*新感覚リフレ*

花火オンラインリフレレッスン

※ご自身用です、施術できるようになる為の

レッスンではありません。

→詳しい内容はこちらから←

   



願いが叶う香るアクセサリー

癒しの香りを味方につけて…

*アロマボールアクセサリー作家/asuka*

花火isoltのこと




グッFacebook気軽にお友達追加グッ

横田裕子


メールInstagramカメラ

インスタグラムはこちらから


お問い合わせ

【公式LINE】

【LINE友達追加】