こんばんは!



美人百花系のファッションが大好きな

ちかですニコニコ




私が今通っている、イメージコンサルタントスクールで

メイクを勉強していて、ブラシセットが欲しくなり購入しましたキラキラ








SIXPLUSのマリリンコラボのもので、

楽天で5千円ほどでしたウインク



リーズナブルなので、メイク初心者さんにオススメですピンクハート





ブラシは動物の毛の方が良いとよく聞きますが、

高価なものばかりなので、ひとまずこちらのナイロンのものを購入しましたニコニコ



恥ずかしながら、私は今までブラシってほとんど持ってなく

コスメに付いているパフやチップを使っていました!

(チークと眉毛は苦手すぎたので、ブラシ持ってました!)





ですが、スクールで学ぶ中でブラシを使ってメイクをしてみたら

やりやすくて感動したのですおねがい



付属のものだと、どうしても短くて安定しないし

パフやチップでは、濃く付いてしまうので

メイクが上達したかったら、ブラシは必須だと思いましたウインク





購入したブラシを使ってみたら、またブログに感想を書こうと思います照れ



ブラシって洗うのが面倒なイメージがあったのですが、

スクールで便利なクリーナーを教えてもらったので

洗い方についても、ブログに書いていきますねキラキラ





メイクを学んでから、コスメも新しいのが欲しくて

色々と調べるのが楽しいです爆笑



コスメの購入品も、今後載せていこうと思いますウインク





それではまた照れ





公式LINEやっています♡


ご質問などは、の公式LINEまでお願いいたしますハート







 私の自己紹介 


美人百花系のファッションが大好きで、ファッションをお仕事にすることを目指しています!

今年の4月からイメージコンサルタント養成スクールに通っていて、パーソナルカラーや顔タイプ診断、骨格診断についてお勉強をしています♪


また、恋愛コンサルタント高橋あいさん

の講座AJで学んだ、愛され妻のマインドを発信することで、

見た目も中身も素敵な、大人可愛い幸せな女性を増やしていきたいです