台風への備え~お金をかけなくても出来ること~ | 発達グレーの不登校児子育て奮闘中!シングルマザー☆ちぃ☆の徒然日記

発達グレーの不登校児子育て奮闘中!シングルマザー☆ちぃ☆の徒然日記

起業ママを応援したい!繋がりをひろげたい!みんなを笑顔にしたい!子どもたちの未来がよりよいものであるように、、、!
そんな想いで活動してます。

実母と絶縁後、シングルマザーに。頼れる人がいなくても幸せ。

ご訪問ありがとうございますおねがい

SUN FESTA事務局,まんなかフェス実行委員 の ワーママ ☆ちぃ☆ です。



今だけ!!
ポイントインカム、登録特典ポイントUPしてますニコニコ

ポイントサイトのポイントインカム





みなさん台風大丈夫ですか(>_<)
我が家は、進路予測を見る限りおそらく直撃かと、、、滝汗


昨日の仕事帰りにいちおう水を買おうと思ったら、一本もなかったガーン

パンもスッカスカーアセアセ


東日本大震災を思い出させるようなパニックぶりに、戸惑いを隠せない私。。

え?そんなにすごいの??

私がのんびりしすぎ?笑



幸い、我が家には無水調理可能な鍋も、カセットコンロもガスボンベもある。

お米もある。
ウインナーも、冷凍餃子も、鮭の切身(冷凍)も卵もある。
飲み物は、ペットボトルのお茶の買い置きがある。

最悪停電になっても、普通に調理出来そう。
食材はなんとかなる。

水さえあれば大丈夫ニヤリ


なんだけど、肝心の水が買えなかったので、
水道水の汲み置きで凌ぐことにしました真顔


たまたま空の2Lペットボトルが三本あったので、これらを洗って乾かして。

水道水をペットボトルに注ぐときには、気泡が出来ないように勢いをころしてチョロチョロ注ぎ、表面張力くらいまでパンパンにするのがコツらしいです。

空気が入らないようにすることで、空気中の雑菌に触れない分、長持ちするそうですよニコニコ


常温でも3~5日、冷蔵庫に入れれば10日程もつそうです。


あとは、風呂水貯めておきました。
こちらはトイレ流す用に使います。


まぁ、断水にならないのが一番ですがアセアセ



あとは、、
網戸と物干し竿も、念のため室内へ。

子供たちと旦那さんで、窓ガラスにテープを貼り貼りして。

古いスマホも充電して、懐中電灯の足しに。


今朝、念のためご飯も多めに炊いて冷凍しました。



こうやって書き出してみると、買い込まなくても、お金をかけずに備えられることも結構ありますね。


慌てず、出来ることをやりつつ、無事に台風が抜けるのを祈るばかりです。。




・・・・・

一緒にお得活動しませんかデレデレ


私が利用しているポイントサイトは下矢印

ポイントインカム
気づいたらなぜかポイントが貯まってますびっくり
短期間でもポイント貯まります!!
詳しくは→コチラの記事

ポイントサイトのポイントインカム


・・・・・


☆ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

登録月の月末までに1ポイント以上獲得で500ポイントプレゼント!
クリックするだけでもポイントがもらえるのでこの500ポイントは確実にゲットできますニコニコ


・・・・・


☆稼げるアプリ 楽天スーパーポイントスクリーン
招待コード入力で、必ず150ポイント がもらえます!
招待コード右矢印 in2Ca7 コピペできます
こちらから→

貯まったポイントは、楽天カードの支払いに充てられます!楽天カード持ってるなら、やらなきゃ損ですよ星





よろしければブログ内バナーからご登録してみてくださいね照れ
紹介ポイントがもらえる分、自分で検索して登録するよりお得ですよキラキラ

※アプリご利用の方はSafariやChromeに切り替えてから登録をお願いします



私も他のブロガーさんのブログから登録して紹介ポイントもらって始めてますニコニコ



お読みいただき ありがとうございましたデレデレ