移住2年目!鹿児島でGWを満喫✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ | 南さつま市地域おこし協力隊の活動ブログ

南さつま市地域おこし協力隊の活動ブログ

鹿児島県南さつま市の坊津町というエリアで活動する地域おこし協力隊。【空き家対策】を主軸に、地域と移住者を繋ぐ活動をしています。このブログでは、私たち隊員の活動の様子や空き家物件情報、坊津町の魅力と生活の一部を発信します。

楽しかったGWが終わり、皆様 休み疲れ は残っていませんか?

こんにちは~ 南さつま市地域おこし協力隊 元気です🙇‍♂️

 

昨日(GW最終日)は大雨となってしまいましたが、連休はまずまずのお天気が続いてくれた鹿児島県。

我が家は今年のGW遊び倒してきました😆

 

5/3(金・憲法記念日)は南さつま市のイベント満喫コース🎪

 

 

午前中は笠沙町片浦漁港で開催された「マリンランド笠沙フェスタ」に行ってきました!

 

 

昨年はトゥクトゥク🛺の運転手をしていたのでゆっくり子どもたちとイベントを楽しんだのは今日が初💪笠沙小学校の児童の皆さんによる太鼓の演奏から始まったわけですが、一番の狙いは新鮮なお魚🐠🐡🐟 

 

 

👆は観賞用のお魚さんたちですが、漁港では獲れたて新鮮な地魚の販売が°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

どでかいブリに真鯛、星ガツオ、アオリイカ、コショウダイにウマヅラハギにトビウオ(これは詰め放題!)と、地魚がたくさん🤩 行列を並んで、ブリと真鯛と星ガツオをゲットしました✨✨✨

 

少し早いお昼を済ませたら、今度はこちらも今日から5日まで開催される「吹上浜砂の祭典」メイン会場の市役所へ🚗

 

 

 

ここで、私が住む坊津町は久志地区の子どもたちと合流して砂像の前で記念撮影📷

 

 

今年も大作なもの、すごく繊細で手が込んだ作品、大迫力な作品と、数々の砂像が展示されていましたよ🏰🏯 

 

5/4(土・みどりの日) 写真はありませんが、義父母と義兄家族と合同でBBQ!

 

そして、5/5(日・子どもの日)~5/6(月・振替休日)は私の最大の趣味であるキャンプへ!🏕️

鹿児島に来てからは知覧と指宿のキャンプ場しか行ってなかったので、今回はもう少し足を伸ばして薩摩川内市にあるYUTTARI CAMP(ユッタリキャンプ)を利用させていただきました♪

 

 

さっそくテントを⛺️って思って道具を車からおろしたところ、 ペグとハンマー忘れた😨😨

 

フロントの方に相談したところ、 無料 で貸してくれました〜🙏😭

 

こちらはホテルに隣接するキャンプ場で、オートサイトとフリーサイトがあり、遊具やトランポリンがある他、ボールやフリスビーといった遊び道具も無料で貸し出してくれます!

 

 

さらに!このキャンプ場を決めた1番の理由が 温泉♨️ キャンプ場利用者もホテルの温泉&サウナが利用できるとか、もー神😌

 

重大な忘れ物に気が付いた時は "車中泊” を覚悟しましたが・・・

 

 

楽しい2024年のGWを過ごさせていただきました(^^♪