とりあえず やってみよう!からのスタート | 南さつま市地域おこし協力隊の活動ブログ

南さつま市地域おこし協力隊の活動ブログ

鹿児島県南さつま市の坊津町というエリアで活動する地域おこし協力隊。【空き家対策】を主軸に、地域と移住者を繋ぐ活動をしています。このブログでは、私たち隊員の活動の様子や空き家物件情報、坊津町の魅力と生活の一部を発信します。

 

こんにちは!鹿児島県は南さつま市で活動しております、南さつま市地域おこし協力隊ですびっくりマーク

 

突然ですが、

 

私たちは思いました。

 

年末、門松制作で使った竹の残骸を何かに利用できないか。

 

 

私たちは思いました。

 

子どもたちでも簡単に加工できて、DIYを気軽に楽しんでもらうことはできないか。

 

私たちは思いました。

大人も子どももご年配の方も一緒に楽しめるスポーツは何か。

 

 

私たちは思いました。

 

「竹でモルック作れるんじゃね?」

 

 

ってことで、適当なサイズの竹を運んで、測って、切って、バトニングして、書いて。🎋

 

 

名付けて「モルック竹(チック)」

 

ってことで、急遽

『モルック竹(チック)プロトタイプ第1回大会』を催しました(´∀`*)

 

楽しかったです😆😆

 

これ、子どもたちを集めてワークショップもいいんじゃない?ってなりました✌︎