運動の秋! | 南さつま市地域おこし協力隊の活動ブログ

南さつま市地域おこし協力隊の活動ブログ

鹿児島県南さつま市の坊津町というエリアで活動する地域おこし協力隊。【空き家対策】を主軸に、地域と移住者を繋ぐ活動をしています。このブログでは、私たち隊員の活動の様子や空き家物件情報、坊津町の魅力と生活の一部を発信します。

こんにちは🌞

 

昨日11/23 勤労感謝の日は皆さんどのようにお過ごしでしたか??

 

鹿児島県南さつま市は朝から気持ちの良いお天気で、日中は半そで1枚でもOKな暑いくらいの1日となりましたι(´Д`υ)アツィー

 

そんな祝日、私は長男の引率で、加世田運動公園に行きました🏃‍♂️

東京にいるころはサッカークラブに入っていましたが、残念ながら坊津町にはサッカークラブはないので、陸上クラブに所属!運動は得意な方ではない長男ですが、仲間たちと走るのは楽しい見たい😆

ってことで、長男としては初めての大会「2023第2回南さつま陸上記録会」に参加しに来ましたー💨

会場はOSAKO YUYA stadium⚽️

 

大迫選手は旧加世田市の出身で、こちらの運動公園でも何度も試合をしていたとか。

 

それにしても、こんな綺麗な競技場で走れる子どもたちは羨ましい!

結果は・・・でしたが、そんなのはどうでも良いのです!

それよりも、初めてのことに対する刺激や緊張、そして仲間と過ごす時間はかけがえのないもの。

良い1日を過ごすことができました!!

 

ちなみに、こちらの運動場には陸上競技場の他、体育館、野球場、庭球場、武道館、弓道場、多目的広場に展望台まであります!

 

 

 

#九州 #南さつま市 #加世田 #運動 #陸上 #スタジアム #大迫勇也 #100メートル走 #競技 #サッカー #野球 #テニス #展望台 #フットボール #stadium #地域おこし協力隊 #まだ知らない鹿児島