「私なんて…」

 

謙譲語

へりくだって

謙遜する

一見して良いように感じるキョロキョロ

 

過去の私は

めちゃくちゃ

“私なんて…”

と言っていたえー


今も

時々言ってるか!?

 

ずっと

当たり前のように

言っていた

けれど…

 

 

以前の

とある日に

浄化の達人ハイヒール

そんな人と

たわいない会話で


「私なんて…」

と私が言った瞬間に

一瞬

会話が止まったびっくり

その間合いには

驚いたガーン

 

 

 

浄化とは

生き生きと生きることを妨げる

思い込みを

とり払うことアセアセ


例えば

不安や執着えー


不安や執着えー

これらは

とり払うよう

常日頃

心がけたいところ。

 


 例えば

「私なんて…」と

言ったとしたら

それは

自己卑下していること上差し

 

白黒決めつけてるし

上下も決めつけてる

差を決めつけてる

そんな場合。

 

だから

自己卑下も

ちゃんと

浄化したいアセアセ

 


例えば

逆に

親近感や尊敬を感じている相手から

「私なんて…」

と言われたら

距離を離されたショボーン

そんな感じがして

寂しいえーん

 

 

だから私は

あの一件から

「私なんて…」とは

ほとんど

言わなくなった