ハイハイこどものカウンセリングで「赤ちゃんがえり」は、「かまって欲しい」とき。

 

お母さんや周りの大人は、こどもに目を掛け、耳を傾け、手を差し伸べる拍手

 

おじいちゃん大人も同じような場面を見る時があるおばあちゃん

 

かまって立ち上がるかまって歩く

 

大人も発達をやり直しているうさぎのぬいぐるみ

 

周りの大人や家族は、大人にも目を掛け、耳を傾け、手を差し伸べるブルーハート

 

大人も人との触れ合いが大切なのだラブラブ

 

そんな大人は特にそうだチョキ

 

立ち上がる発達をやり直したら、

 

世代を超えて、性別を超えて、人種を超えて関わりあえるグリーンハート

 

そう出来たら、

 

そんな世界は本当に素晴らしいだろう地球

 

image

上差し愛宕神社カメラ