こんばんは!


ご覧くださってありがとうございます飛び出すハート


↑↑↑

和梨味のヨーグルトめちゃめちゃおいしくできましたルンルン


今日は、お風呂のシャンプーのお話。


先日、お風呂に入ってる長女に大きい声で「ママー!!!ママー!!!」と呼ばれて、何事かと行ってみたら、「なんかシャンプーが全然泡立たんねんけどピリピリ気持ち悪い、なにこれダッシュ」とプチパニックガーン


そういえばその日、詰め替え用を補充したな、私ダッシュ


もしかして、もしかしてうずまきとゴミ箱を確認してみたら、、、


はい、コンディショナーでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い


そりゃー泡立たんわ笑い


え、同じときに詰め替え用を2個買った記憶が、、、


ってことはもしかして、もしかしてうずまき


はい、こちらもコンディショナーでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い


というわけで、シャンプーがなくなってしまって、まぁメンズが使ってるトニックシャンプーがあるからとりあえずはそれを使ってとチュー


詰め替え用シャンプーを買ってきても詰め替えるボトルがないからどうしようか…


ボトル入りを買おうか?


うーん、なんか違うもやもや


そうや!浮かせてみようキラキラ


洗顔料を壁にくっつけてヌメヌメから解放されたのがかなり快適で、色々浮かせていこうと思ってたからちょうどいいルンルン



選んだのはこちら↓



3COINS詰め替え用つり下げポンプ 税込1100円


詰め替え製品にそのまま装着するだけ


逆さまなので最後まで使い切れる


つり下げて省スペースでスッキリ



私がコレを選んだ決め手


①よく見かけるつまんで出すタイプより、ポンプ式の方が見た目が好みだった。


②詰め替えパックの形状が限定されないところ。

パイプ付きタイプやネジ式キャップ付きタイプでも、上部の角をカットすることで装着が可能。

娘たちが今後それぞれ好みのものを使う可能性が高いから柔軟性がある方がよかった。



③真っ白なところ。

中身の区別ができるように色がついてるのもあったけど、パッケージで区別するから、そこは重要視せず、真っ白なのがよかった。


ちなみに別売りで、詰め替えパックに被せられるカバーもあります。

ほんまやったらつけたいところやけど、家族が交換することも考えて、アクションが少なく済むように、つけないことを選択しましたOK

画像お借りしました。



今度はしっかり確認してシャンプーを購入爆笑


うまくつけれるか心配やったけど、説明どおり進めれば簡単にできましたキラキラ



詰め替えパックの切り口が約2cmになるようにカットし、レバーを全開にして真ん中のパイプ先を切り口から奥まで差し込み、レバーをパチンとロックするだけ!





詰め替えパックの底面、ポンプをつけたのと反対側に穴あけパンチでフックをかける穴を開けます気づき


詰め替えパックを買ってきたら、なおす前に穴を開けとけばすんなり交換できるな!





フックをかけてつり下げます。



浮かせるの成功拍手


同じように、ボディーソープがもうすぐなくなりそうやから、準備しとこうと装着!



これでボトルの底のヌメヌメから解放されるキラキラ


他のボトルもなくなったら順次このつり下げポンプに変えていきますチョキ


お風呂はまだまだ改良していく予定やから、またアップしますね気づき


追記(2024.9.24)

吊り下げタイプを使うようになって初めてボディソープを使い切りました。


ボトルの時は最後まで使い切ろうとすると、ポンプを開けてボトルを逆さまにして使わなあかんかったけど、吊り下げタイプのは、出なくなったときがなくなったとき。


このとおり!


これ、洗ってないですからね!


こんなに最後の最後まで使い切れますキラキラ


ボトルに詰め替えてたとき、こんなにキレイに最後まで出し切れてなかったから、めちゃめちゃ気持ちいい!


でもこれ、ちゃんと買い置きしとかな、なくなったら困るやつやな。


そういう点では、ボトルでなくなるまでのあの逆さまにしてトントンして出してるときが新しいのを買ってくるタイミングやったなー。


これからは取り替えたら次のを買うっていうルーティンにしなくては!


無駄なく、そして前より簡単になって大満足ですOK




最後まで読んでくださってありがとうございました飛び出すハート