こんにちは!


今日もご覧くださってありがとうございます飛び出すハート



さてさて、今日はキッチンカウンターを整えたお話。


↑の白い袋。


長男が飲んでる薬が入ってます。


飲むたびにガシャガシャ袋から取り出します。


袋の手前の白いケース、1つはオット、1つは長女の薬が入ってます。


日常的に飲むから、アクション少なく飲めるように、棚に入れたりせず、この場所に置いてます。


長男も長期的に飲むことになりそうやから、このたびケースを用意することに。


同じものをとSeriaへ。


長男も一緒に行って白と黒があるのをみて、「分かりにくいから黒がいい」と。


私は断然白!と思ってたから、「なんか目印になるのをつけるとか…」と提案するも、黒がいいと…


1人で来ればよかったと思いつつ、黒購入泣き笑い


SeriaフタがとまるケースS



いい感じに収まりました気づき



で、置いてみると…



やっぱり白やったーガーン


そしたら長男、「部屋に持って上がって部屋で飲むわ」と持って行ってくれました爆笑


でも飲み忘れが増える気がする…


様子をみて飲んでなさそうなら黒は他のところで使って白で揃えるとしよう上差し


ちなみにティッシュケース、

ダイニングのはこのときに無印のに変えたけど、年中鼻炎で1番よく鼻をかむ長男が、今までのよりちょっと硬いから前に戻してほしいと。


洗面所よりダイニングの方が使用頻度が高いとのことなので、とりあえず洗面所のほとんど変色してないのとチェンジしました。


これが変色して気になるようになったら新しい物をお迎えすることにします上差し



はい、スッキリーキラキラ


って結局そんなに変わってないか泣き笑い


まー無造作に置いてたビニール袋がなくなったのは前進というとこでOK


先の写真にあったオレンジと黄色の蓋のビン。


しょうゆ麹を作ってて、完成したから冷蔵庫へ移動しました。


大きいビンは、しょうゆを育ててます気づき


目立たないところに移動したいところやけど、今は毎日混ぜる期間やから、忘れないために目につくところに置いてますニコニコ


あ、あとビスコ缶は今回防災バッグをチェックしたときに少し賞味期限がすぎてたもの。


賞味期限やから大丈夫と、ここ数日でおやつに食べましたパー


また1ヶ所整いましたールンルン



最後まで読んでくださってありがとうございました飛び出すハート