こんばんは(っ ॑꒳ ॑c)




今日は家計管理について5月分の記録をします✍️



収入
○旦那さん⇒373000
○自分⇒140000

total⇒¥513000



[固定]
○旦那さんお小遣い⇒3万
○旦那さん奨学金返済⇒3万
○会社の駐車場月極め⇒1万1000
○住宅ローン⇒8万
○県民共済⇒1000
○生命保険(旦那)5000
○学資(娘)6760
○車保険(自分)6560
(旦那さんは自動車保険は年払いです。)




[変動出費]
○学費⇒12000
○au⇒8385(娘がauなんでUQに変更予定)
○UQ⇒9927
○電気⇒9502
○ガス⇒7513



[積立金]
○車検(2台分)⇒1万
○自動車税・旦那の保険⇒12000
○火災保険⇒5000(地震入り)
○固定資産税⇒1万



残った金額25万4183円



先取りで今まではとっておらず
残った金額を貯金してたけど。
旦那さんの収入も上がったのと。
家を買ったので火災保険、固定資産税の
積立も始めました。



そして、先取りで15万とっておいたので。



生活費は10万4.183円です。


そして。
1週目の出費がこちら👇
○食費⇒9246円
○日用品⇒1780円
○殿費⇒×
○外食費⇒3030円
○ガソリン7070円
○医療費⇒×
○その他⇒110円

total⇒21.236円‪‪𓂃 💸




残金⇒82.947円




1週目⇒1日~7日
2週目⇒8日~14日
3週目⇒15日~21日
4週目⇒22日~31日(10日間)



予算分けはざっくりなんですが...
食費は1週間で1万予算でいけたらなって
思ってます。
最後の週は10日なので...他で余った金額を
繰り越せたらなって思ってるけど上手くは
行かないだろうな(т-т)




他で余った残金で抑えたいところですね。
まだ日用品。外食費。ガソリン。医療費。殿費。
これらの残金からっていうのが1番現実的WWWW




そしていつも家計を付ける時に使ってる物👇🏻




家計簿を付けるのは普通のノートです(っ ॑꒳ ॑c)
そして紫のやつは手帳型のやつで。
中でお札の仕分けをしてあります。
あと電卓かな(っ ॑꒳ ॑c)








紫の中身はこんなん👇🏻





食費だけ各週で分けてとりあえず入ってて

後ろの方には先取り貯金のお金が入ってるよ😊









そして。こちらはクリアケース👇

前に使ってた家計簿ノート。

税金などを支払った明細

積立金の封筒が入ってます。




バラけて置くのが嫌なのと。

クリアケースなら立てて収納も出来るから

場所も取らなくて楽ちんです(っ ॑꒳ ॑c)










久々にまともな家計管理ブログが載せれた
のではないでしょう(,, -᷅ ̫̈-᷄ ,,)キリッ



2週目も明日で終わり〜




踏ん張りどころですね(っ ॑꒳ ॑c)



3週目からは旦那さんが有給などもある為。
週3休み...
お金が飛んで行く気しかし無い...
けど..旦那さんも結構意識高めてくれてるから
何とかなりそうな気がする(っ ॑꒳ ॑c)



それではまた♡♡



時間がある時はしっかりと家計簿も載せて
いきたいと思います😊