自分軸ダイエットカウンセラー®︎

行動分析鑑定士

立岩知華(ちはる)です

 



 

私が言いたいことを我慢する

それでいいんでしょう




なんて悲劇のヒロインになっていませんか?

 

 

 

image

 

ダイエットに悩む女性を

「痩せれない呪縛から解放しちゃう」

食べ痩せダイエット鑑定士

立岩知華(たていわちはる)です🌷 

 

 

 

 

 

 

💔自分の気持ちを言うとぶつかりそうで怖い

💔言っても結局分かってもらえない

 

 

そう思って

自分の言いたいことが言えない

そう悩んでいませんか🥺?

 

 

 

 

ご相談にきてくださる方々や生徒さんには、

言いたいことが言えなくて苦しい

という方が多いんですよね🥲

 

 

 

 

 

この言いたいことを我慢している状態が

太る体を作っている可能性がある

ということを知ってますか?

 

 

 

 

 

なぜなら我慢というストレスが

体中の血流を悪化させ、

内臓に血液が行き渡らなくなって

代謝が下がるから💡

 

 

 

 

そして、たまったストレスを発散しようとして

お菓子をドカ食いする可能性が高いからです💦

 

 

 

 

ストレスを溜め込んだ体は

太る要素満載のデブの総合デパート状態😣

 

 


 


 でも、言いたい気持ちを抑えれば

うまくいくならそれでいいんじゃない?





と思うかもしれませんが、

言いたいことを言えず我慢を続けていたら

太る体になるだけではなく

 

 

 

いつか大爆発をおこして関係が決裂したり

 

 

 

抑え込みすぎて

自分の感情が分からなくなったり

不安定になり病気にだってなりかねません😱



 


「私が言いたい気持ちを抑えれば…」


と思っている時点で

言いたくて仕方ないことにも気付きましょう😊



 

自分の気持ちは我慢せずに

言いたいことを伝えていっていいんです😉

 

 

 

 



 

 

自分の気持ちを言うとぶつかりそうで怖い💧

言っても結局分かってもらえない💧

 

 

 

 

 

 

そう思っているあなたは、

もしかして自分が意見を言った人に対して

批判的な気持ちになったり

その意見を受け入れられない

と思っていませんか?

 


 

 

 

 

私の意見が正しいから

あなたの意見を聞く耳は

持っていません

 

 


 

そういう方がもしいたら

自分の態度はどうだったかなと

振り返ってみてくださいね😌

 

 

 

他人は自分の鏡です🪞

 

 

 

 

全く同じ考えの人っていないものです😌

 

 

 

思考が似ていても全く同じということは

ほとんどありません💡



 

 

同調や共感だけではなく

反論や批判または飛躍や転換も

あることを念頭に置いて



相手の意見にも

耳を傾ける姿勢を作ってから

自分の意見を

伝えてみてくださいね😉

 

 




その時には

「Iメッセージ」で伝えることがオススメです♡

 

 

Iメッセージの伝え方はこちら

↓↓↓


 

 

 

自分軸ダイエット®では

講座受講中の現役生や卒業生だけが

参加できるセミナーで

『人に自分の気持ちを伝わるように伝える方法』

までお伝えしていってます💖

 

 




 

自分軸ダイエット®について

もう少し詳しく知りたい

そう思ったらメッセージくださいね🍀

 

メッセージは公式LINEから送ってくださいね✨

  ↓↓↓↓↓↓

 

 

\行動分析鑑定からみた/

2024年ダイエット運勢

プチ鑑定プレゼント🎁

 

 

 

2024年のあなたの運勢のリズムに

ダイエットをどう乗せて行くと

結果に繋がりやすいのか?

 

 

プレゼントを受け取って

ダイエット目標を改めて立ててみてくださいね💝

 

 

 

公式LINEに登録し

「19〇〇年〇月〇日」

生年月日を送るだけ♡

  ↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

ダイヤモンド協会の生徒さんのご感想、変化はこちら

 

image

生徒さんの生の声はこちら♡

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立岩知華(たていわちはる)

ってこんな人💕
↓クールに見られるけど本当は…🫣🫣🫣↓

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド私の生徒さんのご感想、変化はこちら

image

image

 

image

 

image
 
image
 
image
 
 

 

 

自分軸ダイエットは

本も出版されていますピンクハート

 

 『自己肯定感ダイエット』

白井 ゆりか代表 by KADOKAWA

Amazonランキング第5位獲得キラキラ

 

↓気になる方はこちらからどうぞウインク