お盆休みはプールへ | きままな感じ

きままな感じ

年の離れた娘ができて、初めての小学校受験に挑み中。
わからないことだらけですが頑張ってます。

2023年度、第一志望の小学校に合格いたしました☆

 

 

 

 

 

昨年は、ポケモンイベントで横浜へ数日通っていたので、行かれませんでしたが、毎年夏休みはプールへ行きます。

 

 

 

昨年プールへ行かなかったから、娘の水着を確認していなくて、サイズを見たら110㎝。。油断していましたガーン

 

アフタースクールの水遊び、民間のアフタースクールのプール遊び、なんとか110㎝の水着で乗り越えましたが、プールに行く事を娘に話したら、

 

 

 

新しい水着が欲しい。

 

 

仕方ないので、購入しました。

 

 

 

 

最近の日差しは強いので、半そで又は長袖で探していましたが、

可愛いのがあまりなくて。。。

 

あってもサイズが無いとか。時期的に売り切れとか。

 

 

セール狙って今時期に購入しようと思ったんですけどねえー

 

 

 

 

 

仕方ないので、水着とラッシュガードを購入する方向へシフトチェンジしました。

 

そうなると、可愛い水着は結構ありますウインク

 

 

 

いくつかの候補を、カートへ入れて、娘へ確認。

 

 

 

 

ズボンじゃなくてスカートがいい。

 

 

 

 

ガーン

 

 

 

 

探しなおしです。。

スカートがいいなんて。

普段もショートパンツが多いし、スカートってたまに着るワンピースくらいじゃん。。。

 

 

想定外の解答に、びっくりですが、そのまま娘と探しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小花柄の水着になりました二重丸

同じ柄の、ラッシュガードもあり、ちょっと割高になりましたが、満足です。

 

 

 

スカートの中は、ショートパンツタイプなので、そこもよかったですニコニコ

 

 






 

 

 

 

 

無地のが今後水着が変わっても合わせやすいかな?

と思いましたが、欲しい色は売り切れ真顔

売り切れを乗り越えながら、満足いくものが購入できてよかったです照れ

 

 

しかも、12時までに注文すれば、当日発送。

このサービスは、ほんと助かります!!

 

 

 

娘も試着して、大満足でした。

 

 

ただ、少し不安なのが、胸元の少し下に切替しのゴムが入っているんですが、お腹あたりはひらひらしてます。

立っている分には可愛くていーんですけど、水に入るとひらひらが浮くのでは?

 

そうなると、お腹まる見え??

 

 

ラッシュガード着て入れば問題ないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

 

 

 

 

 

 

ついでに、母も日焼け対策で、レギンス付きの水着を購入。

 

 

 

 

 

 

母は、ショートパンツを持っていましたが、結局くっついているやつを購入。

 

上もラッシュガード着てしまうので、もう水着なんてなんでもいい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アソビュー!ギフト