数学(算数)検定10級結果が届きました | きままな感じ

きままな感じ

年の離れた娘ができて、初めての小学校受験に挑み中。
わからないことだらけですが頑張ってます。

2023年度、第一志望の小学校に合格いたしました☆

 

 

 

 

 

 

WEBで合格発表をみていたので、合格していることはわかっていましたが、何点くらいだったのかな?

 

 

とは気になってはいました。

どれくらい理解できていたのか、どんな問題がでたのか。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 
 
 
まず、結果ですが、
 
なんと。
 
 
 
満点合格お祝い
 
 
 
 
 
 
びっくりですねびっくり

 
過去問では、凡ミスも多く、一度も満点はとれませんでした。
当日は、きっと一生懸命、見直したりしたんでしょうね。
多分。。。。
 
 
 
 
ですが、気になるのが平均点。
 
 
18.2点
 
 
簡単だったんでしょうか。滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
成績表をみると、問1~4までは90%位の正答率ですが、
問5、6は70%台の正答率。
 
 
とはいえ、14点以上で合格なので、この辺の問題を落としても合格できますね。
 
 
 
 
 
 
ちなみに、同封されていたのは、成績表、合格証、合格証明書、問題用紙に解答用紙です。
 
 
 
 
数検、漢検共に合格証のサイズはA4。
賞状が今後増えていきそうなので、ファイリングしようと思います。
 
 
 
 

 

賞状入れるファイル