字を書くのが下手な娘へ | きままな感じ

きままな感じ

年の離れた娘ができて、初めての小学校受験に挑み中。
わからないことだらけですが頑張ってます。

2023年度、第一志望の小学校に合格いたしました☆

 

 

 

 

 

 

以前、学校から姿勢が悪いと指摘を受けました。

春の検診で、側弯の疑い。経過観察。

 

 

との結果を持って帰ってきたので、姿勢が関係しているのかな?

 

素人ながらの考えで、病院へ行きました。

 

 

 

 

結果。

側弯は背骨が曲がっているだけなので、姿勢には影響でない。

更に、側弯ではないですよ。

 

 

 

とのこと。

 

 

 

一安心ではありますが、姿勢の悪さはどうしたもんか。。

 

 

 

 

 

 

そんな中思いついたのが、硬筆。

字も汚いし、姿勢もよくなれば、一石二鳥ですニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

友達で、左利きを右利きに直すために、通っていると聞いていて、初めてくもんで書写をやっていることを知りました。

 

 

ひらがな、カタカナ、漢字、アルファベットとあり、文章を書いたりもあるそうです。

1回あたり、30分程度で集中して行うとのこと。

 

 

 

 

また、料金も国語や算数と違って少しお安くて、3630円。

ただ、こちらは入会金(3500円)がかかるみたいです。

硬筆と毛筆とありますが、やっている教室が少ないです。。

 

 

 

我が家も、以前英語の体験に行きましたが、その教室ではやっていないので、別の教室へまた体験に行きます。

 

 

 

 

大人だと、ペン習字等もあり一緒に習いに行くのもよいかも?てへぺろ

 

 

 

 

 

先生のお話だと、3ヶ月位から効果が出てくると言っていたので、3ヶ月後が楽しみですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 文字の練習に

 

 

 

 

 

 

 

 

 7,8月は1日無料トライアル中

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー