子供新聞ってとってる? | きままな感じ

きままな感じ

年の離れた娘ができて、初めての小学校受験に挑み中。
わからないことだらけですが頑張ってます。

2023年度、第一志望の小学校に合格いたしました☆

 

 

 

 

子供新聞について、ママ友の集いで聞いてみましたおねがい

 

 

 

 

 

 

ママ友の集い

 

 

 

 

 

公立小に通っているお友達。

中学受験する予定です。

 

 

 

そんなママから、子供新聞を読まないとって中受するママからきいて、慌てて最近申し込みしたと聞きました。

 

 

 

我が家も、入学時に一度は考えましたが、

まだ早いかな?

 

 

と思い、そのまま。すっかり忘れてましたてへぺろ

 

 

 

 

 

他の子達はどうなのかと気になったので、

私立小に通う、二人にも聞いてみました。

 

 

 

 

 

優秀なお子さん。

この家庭は、もちろん読んでました爆  笑

2年生でも問題ないよ~

 

 

とのこと。

年長のときから、分厚い本を読んでいて、漢検8級のこの子は、読んでても驚きません笑い泣き

 

 

 

 

 

もう一人は、4年生になる兄弟がいるので、上の子は読んでいるけど、下の子は、興味あるところだけ読んでいる。

とのこと。

 

 

意外と読めるのか。

 

 

 

3人共契約していたのは、

読売KODOMO新聞

 

 

 

 

週一回/20ページで、月550円。

お財布にも、子供にも優しいおねがい

 

 

 

 

早速我が家も。

と言いたいところですが、一旦無料試し読みに申し込みましたてへぺろ

 

 

 

 

ついでに、読み比べしよう。

 

 

 

 

朝日子供新聞

 

 

 

 

毎日/8ページ  っていうのが、ちょっと負担になりそうな気もします。

が、中受の子は朝日新聞が多いと聞きます。

 

 

今だと、夏休みのキャンペーンやっていたので、夏休みだけなら有りかもしれない。

 

 

ちなみに、料金は

紙→2100円

電子→1900円

 

 

 

7/16までの申し込みで、キャンペーン対象。

 

 

※朝日新聞HPより

 

 

 

 

毎日小学生新聞

 

 

 

 

毎日新聞も、毎日/8ページ きます。

 

料金は少しお安くて、1750円。

 

 

毎日新聞読んでます。

ってまわりにいないので、情報がない。。。

 

 

 

 

 

 

取り急ぎ、我が家は3紙、試し読みを依頼してみました。

どれが気に入るかな。

 

 

 

 

 

進研ゼミ 小学講座