まだまだある大学で行うサマースクール | きままな感じ

きままな感じ

年の離れた娘ができて、初めての小学校受験に挑み中。
わからないことだらけですが頑張ってます。

2023年度、第一志望の小学校に合格いたしました☆

 

 

 

 

 

少しでも、娘に大学ってどんなところだろ。

と感じてもらうため、できれば早い段階で大学とはどんなところか知ってもらいたくて。

 

 

大学で行うサマースクールに参加して、

 

 

この大学に行きたい!

こういう勉強がしたい!

 

 

まではいかなくてもてへぺろ

なんとなく、大学とは何か、感じられたらいーな。

 

 

 

東京電機大学で小学生向けの講座。

一部始まっていますが、楽しそうおねがい

 

 

けど、小学3年生以上でした真顔

 

 

 

 

残念ながら、申し込みできません。。

来年日程が合えば申し込みを検討したいと思います。。。

 

 

 

東京農工大学。

こちらも一部終了してしまっていて、予約できる講座は高学年向けばかり。

 

早く気付けばショボーン

娘の興味ありそうな講座がありました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、締め切り終わってしまってましたが、

医学部に興味ある方むけ。

 

小学5年生~中学3年生まで。

脈拍やAEDの使用方法は体験したことありますが、傷口を縫おう。

というカリキュラムがあり、ちょっとびっくりびっくり

 

 

医者に興味あれば、体験させてみたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも探せばたくさんありそうでした。

興味のある大学があれば、HPのイベント欄で確認してみてくださいウインク

 

 

 

 

 

 

Z会プログラミングシリーズ