公園好きな娘のために | きままな感じ

きままな感じ

年の離れた娘ができて、初めての小学校受験に挑み中。
わからないことだらけですが頑張ってます。

2023年度、第一志望の小学校に合格いたしました☆

 

 

 

 

 

 

 

とにかく動くのが大好き。

公園も大好き。

遊具が大好き。

 

 

将来公園を作りたい。

といっているくらい公園が好きな娘のために見つけたのが、

この本。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は都内住みなので、東京版ですが、他にも京阪神版もあります。

 

 

 

 

大きめの公園(都立公園等)から、近所にあるような公園まで幅広く載っています。

 

この公園は、こういう運動に向いているとか、水遊びができるとか、ボール遊びできるとか。

 

 

 

ただ、写真なので期待して現地にいってがっかり。。。

みたいな場所もあります笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

事前にネットでも確認してからのが良いかもですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この公園。

何ヶ月か前に行ったんですが、赤いすべり台とロケットの場所は壊れていて遊べませんでした真顔

 

 

 

 

 

 

とはいえ、知らない公園も多数あったので、夏休みに向けてどこに行きたいかと、役に立つ1冊でした照れ