GWは多摩動物公園へ~ライオンバス | きままな感じ

きままな感じ

年の離れた娘ができて、初めての小学校受験に挑み中。
わからないことだらけですが頑張ってます。

2023年度、第一志望の小学校に合格いたしました☆

 

 

 

 

 

GWはどこへ行っても混んでいる。

そのため、我が家はあまりでかけません。

特に観光地や、車移動はしないようにしてます。

 

 

 

今年も、そんな感じでGWの予定はほぼ無し。

前半は、息子の引越の続きで潰れ、後半は。。。

 

 

 

 

ネットで情報集めしていたら、タスマニアデビルの赤ちゃんが多摩動物園にいる。

 

という記事を発見びっくり

 

 

 

多摩動物園にはコアラもいるし、行ったことないし、電車で行けない距離ではなかったので、早速旦那と交渉。

 

 

 

5月4日、5日は無料開放日だったので、ここで行こうかと話したところ、混むから嫌だ

と言われたため、ここを外して行きました。

 

 

入園料は大人600円。小学生以下は無料です。

また、都内在住・在学の中学生は無料も無料です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ったことがないので、混んでいたかどうかは不明ですが、

9:30オープンのところ、混雑のため、9:15オープンしますと言っていました。

 

我が家がついたのは、9:00過ぎ。

正面入口に、3つのブロックに分かれて列が出来ていましたが、

我が家は最後の3つ目のブロック。

 

 

ちなみに、早く来たのには理由があります。

 

 

ライオンバスのチケットをゲットするため。

 

 

 

 

 

当日に、ライオンバスのりばのチケット売り場で先着順に購入できます。

なので、早く入園しこのチケットをゲットしないといけないという使命がありました笑

 

 

 

 

チケットは、オンラインで購入出来るので、先に購入しておく事をおすすめします。

自分たちのブロックが開放されてから、チケット売り場に並ぶので、時間がかかりますあせる

 

 

我が家はスムーズに入園できましたニコニコ

 

 

 

この時間に入園している人は、お目当ては一つ。

目指しているところは同じなので、迷わずライオンバスのチケット売り場に到着です。

 

ですが、この道のり。

坂が急で。。。

かなり疲れました。。

 

走っていた若いお父さん。

 

 

私達はギブでしたよ不安

 

 

 

11時台のチケットをゲットしはできましたが、列には1時間近く並びましたチーン

 

 

 

動物見る前にぐったりです。。

 

 

 

列の近くには、動物もいるし、代表者だけ並べば問題ないので、父、母は交代で娘と動物を見に行ったりしていましたニコニコ

 

 

ちなみに、22歳の息子は声をかけたけど、行かないと言われたので留守番です笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットの購入時間の10分前集合ですが、10分前に行くと既に列が。

絶対に乗れるし、スタッフさんが人数数えて、並んで座れるように調整してくれるので早く行って待っている必要はなさそうです。

 

 

同じ時間には、バスは2台運行していました。

 

 

我が家はギリギリに行ったので、2台目バスでしたが、待っている間に早く乗りたいと言う娘がうるさいくらいで、特に問題なしです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこに座っても、身近でライオンが見られます。

窓枠に肉が吊るされているので、どこの席にいても肉にかぶりつくライオンが見られますニコニコ

 

 

 

 

ただ、寝ていたりするので、それはほんとに運なんですけどね。。

 

 

オスライオンは寝ていて、殆ど見えませんでした。。

2枚目の写真にいるんですけどね。

 

 

 

 

乗っている時間も、5分くらい?

あっという間でしたチュー

 

 

 

 

けど、楽しかったです合格

 

 

 

次に、母の苦手な昆虫園に行きました。

続く

 

 

 

 

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト