1人暮らし終了の息子 | きままな感じ

きままな感じ

年の離れた娘ができて、初めての小学校受験に挑み中。
わからないことだらけですが頑張ってます。

2023年度、第一志望の小学校に合格いたしました☆

 

 

 

 

 

大学入学から4年間一人暮らしをしていた息子。

 

 

 

ちょうど1年くらい前に、4年で卒業ができないと言われていましたが、3月頭に、さらに1年かかるかもしれない。

 

 

と、言われました滝汗

 

 

 

 

結局、勘違いだったので、予定通りあと1年で卒業はできそうですが、1人暮らしだと危険なため、自宅に戻ってきてもらいました。

 

 

 

家から大学まで、2時間半~3時間位。

駅から歩くようなので、結構時間がかかります。

 

近くに住んでいた時に、卒業できなかった自分の責任。

という事で、1年くらいがんばって通ってもらいます。

 

 

 

また、就活もあるので、自宅からの方が会社説明会とかは行きやすいので、まぁいーかな。

と思ってます。

 

 

 

 

息子の単位の取れなかった原因は、ちょうどコロナの入学で、入学説明会等もすべてなれないオンライン。

授業もオンライン。

提出もWEBでの提出。

 

 

実家暮らしでダラダラと生活していた息子には、自分で管理し大学に行くのにはちょっと無理があったようですゲロー

 

 

 

 

入学早々に、授業のとるのを期日が過ぎて、とれなかった。。

と、いう事があり、4年間で結局3回ありましたガーン

 

 

基本、メール等で連絡がくるので、マメではない息子は、メールを確認してなくて、授業が変更になった事に気付かない。

オンラインの授業はカメラが必須で、カメラが不調で出席にならないとか。。。

 

 

 

そんなことばかりで、4年での卒業ができませんでしたショボーン

 

 

 

 

 

今は、自宅に帰ってきているので、毎日、今日は学校は?

オンラインのカメラ、音声は大丈夫?

授業はとった?

 

と、聞いてますウインク

 

 

 

 

 

20歳過ぎているのに、よくないとは思いますが、

卒業してほしいので、致し方ないえー

 

 

 

 

 

 

 

娘は、息子と生活していた記憶がなく、ちょっと戸惑ってますが、兄弟仲良くなってくれたらいーな。

 

 

 

 

 

Kidslation