もうすぐ2年生。1年使って壊れたもの | きままな感じ

きままな感じ

年の離れた娘ができて、初めての小学校受験に挑み中。
わからないことだらけですが頑張ってます。

2023年度、第一志望の小学校に合格いたしました☆

 

 

 

 

 

 

もうすぐ、修了式。

1年生が終わります。

 

 

 

入学した時は、ドキドキでしたがもう慣れたもんです。

娘は、電車で寝過ごす事が多いので、ひと駅くらい、なんてことない。

電話もなく、勝手に乗り換えて帰ってきます。

他のお友達は、泣きながら電話かかってくる。

 

と聞くので、娘はたくましいな。。

 

 

泣きながら電話かけてきたことなど無い。

 

 

 

あー

けど。

 

おなかすいたー

 

と泣きながら電話かかってきたことはあったな(笑)真顔

 

 

 

 

 

最近、1年使いこんだせいか、入学時に購入した通学のお供が次々に壊れてきました驚き

 

 

高いものではないし、消耗品なのでしかたないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

まず、一つ目。

 

 

携帯ケース。

ランドセルに取り付けている携帯ケース。

 

 

マジックテープが止まらなくなりました。。。

 

 

 

娘が使っているのはコレ。

 

 

 

外カバー(マジックテープがだめになった部分)のみ購入できます。

1500円位。

着せ替え型なので、外カバー変える度、新しくなった気分が味わえるウインク

そして、種類も豊富!!

どれにしようかな~

と毎回、娘は悩んでます。

 

 

 

 

他の子を見ると、袋タイプの携帯ケースを使用している子が多いですが、

やはり、我が家はパカっと開く方が使いやすいかな?

と思い、変更せず。

 

 

 

 

他の子が使用しているのは、こういうタイプ。

 

 

 

 

 

 

 

続いて、定期いれのマジックテープ。

マジックテープは、消耗品のため、1年くらいでだめになってしまうのが多いですねガーン

 

 

 

 

娘が使用しているのはコレ

 

 

 

表側に、鍵がつけれるようになっていて、定期は裏面で透明になっているので、見せる定期を利用している場合は便利です。

また、横にチャックもついて、落としたり不安がある場合は、この中にしまってしまうのも有りですニコニコ

 

 

我が家は、2枚の定期&学校のICカードがあるので、入れるところがいっぱいあって使いやすいです。

 

 

 

 

ただ、ランドセルにくくる箇所が、マジックテープになっているんですが、毎週外して、つけてを繰り返していたら、半年ほどでダメになりました。

 

 

別物を購入も検討しましたが、やはり、こちらが使いやすく、

マジックテープのみを100均で購入。

問題なく使用できました。

 

 

ケーブル巻くやつを代用してます。サイズ的に問題なし。

しかも、100円で4個?くらい入っていたのでしばらく大丈夫ですねウインク

 

 

 

 

 

 

最後に、鍵につけているリール。

定期入れに鍵を入れていますが、標準だと鍵をつけれる箇所はありますが、リールは別です。

なので、100均で購入しつけていましたが、壊れましたガーン

 

 

 

引っ張りすぎですかね。。。

 

 

 

なので、また100均で購入してきました。

鍵は、伸びないと使いずらい。。