発表会へ行ってきました | きままな感じ

きままな感じ

年の離れた娘ができて、初めての小学校受験に挑み中。
わからないことだらけですが頑張ってます。

2023年度、第一志望の小学校に合格いたしました☆

 

【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材

 

 

子供は雪が降って大喜びでしたが、学校が急遽お休みに滝汗

 

 

 

こんな時は、もちろん、学校のアフタースクールはお休みです。

 

 

 

働く母は、急に休みとか、どーすんの?

って、なりますよねチーン

 

 

 

 

 

 

 

先日、学校で発表会がありました。

 

 

 

何着ていこう。

何日か前から考えていましたが、無難に黒、紺系のパンツにジャケットで行きました。

 

 

 

ジャケットとか、セットアップ系のスーツを持っていると、イベント時には重宝します。

 

 

 

 

 

発表会だからか、比較的みなさんゆるい感じの服装でしたウインク

ビジネスカジュアルで、華美ではない服装です。

 

 

ちなみに、お父さんの服装は、デニムのパンツとか、ラフな方が多かったです。

 

 

 

なので、ジャケット羽織ってる方は、少数派でしたガーン

 

 

 

 

学校に行くたびに思うんですが、運動会等の校庭で行う行事は、ラフな格好の方が多いのはわかるんですが、

 

 

娘の学校は、結構イベントが多く、その度に

 

 

今日はジャケット有り?紺色??

 

 

今日は、ラフ?!

 

 

 

と皆さんの、服選びがよくわからず、たまに、浮くときがあります(笑)

 

 

平日か休日かの違い?

先生と接するかどうかの違い?

 

 

 

いまだに、わからないので、私は校庭行事以外は、極力紺系のジャケット有りで学校へ行っていますてへぺろ

 

 

気にし過ぎかもですが、今後も引き続き皆さんの服選びを観察していきたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

娘は、初となる発表会。

いわゆる学芸会的なやつです。

 

 

 

もじもじしていたら。。

と不安もありましたが、問題なく、ちゃんとセリフを言えていて一安心です。

 

 

 

 

緊張しているようには見えませんでしたが、娘いわく、朝からずっと緊張していたようですびっくり

 

 

 

 

 

今更ですが、いつもグダグタで、何言っているかわからない娘ですが、発表会での姿をみたら、受験の面接の時も、きちんとやれていたのかな?

 

 

 

と思ったり。。。。てへぺろ

 

 

 

 

 

イベントバナー