チャレンジタッチの漢検対策アプリ | きままな感じ

きままな感じ

年の離れた娘ができて、初めての小学校受験に挑み中。
わからないことだらけですが頑張ってます。

2023年度、第一志望の小学校に合格いたしました☆

母がインフルに感染中のため、隔離生活中です泣き笑い


寝過ぎて腰が痛い。。。








2月に漢検があります。

我が家も受験しようと思っておりました。

学校で受験できる事は知ってましたが、個人受験の締切り迫る中、

学校からの連絡はありませんでした。





1年生と言う事で、学校からの漢検の申込のタイミングがわからず、

やらないのかな?

と、個人受験の申込みをしてしまった翌日、学校から連絡がありました笑い泣き




おせーよ!!!



個人受験の申込みは、同額の級変更等は締切日までできますが、キャンセルは1000円のキャンセル料がかかり、結局個人受験のまま。。

けど団体のが1000円も受験料が安かったびっくり

残念です。。。






チャレンジタッチには、漢検対策のアプリがあります。

先取りの中に、漢検対策という項目があり、我が家はこれでやってました。










10級でも結構な量です。

ステージ8までで、ステージの中もレッスン6まで。

さらに、テストがあります。



1日1スーテージやろうとすると、30分位はかかります。

これだけという訳にはいかないので、2日に分けてやろうとすると、半月はかかりますね。。




今回、我が家は10級を受ける事にしました。

ほんとは9級にしたかったんですが、過去問やらせたら、1、2割しかできなかった笑い泣き




1ヶ月で仕上げるのは難しいと判断したのと、初めての検定試験。

合格が欲しいので、安全圏での勝負をしたかったニヤリ






数日後に気付きました。

なんと。



漢検対策アプリがまだありました。










漢字まるごとアプリが、漢検対策になってます。








最初に設定が必要で、設定後はトレーニングスタートを押すと、いきなり始まります。









パソコンから接続すると、漢検予想問題を3回分ダウンロードできるので、印刷して直前に対策ができます。




実際は、紙に書かないといけないので、予想問題を印刷して使えるのはとても助かります。

わざわざ、テキストを買ったりしなくて良いので、お得です爆笑





学校が始まり、私がインフル。

漢検対策は絶望的かと思いましたが、しっかり旦那様がやらせてました爆笑

先取り学習は設定しているので、取組むと母の元にメールがきます。

また、アプリからも進捗が確認できます。





最初はメールいらなくない?

って思ったりしましたが、必要でした照れ




あと1ヶ月。

満点目指して頑張って欲しいですニコニコ