新・BS日本のうた


6月6日、旭川市民文化会館での 公開収録に行ってきました。
放送日は次の通りです。

楽しみにしていてくださいね。

 

6月23日(日) 午後7時30分~午後8時59分 <BSプレミアム>
再放送:6月29日(土) 正午~午後1時29分 <BSプレミアム>
再放送:7月 5日(金) 午後4時30分~午後5時59分 <BSプレミアム>
 
旭川に出発する数日前に
TVで、旭川名物・新子焼きというのが紹介されていました。
↓こんな感じのものです。
見るからに美味しそうでしょ?

一杯飲んだお父さんが買って帰るお土産は新子焼き…。
どの家庭でも、頻繁に新子焼きを食べてる…。
などなど・・・。放送されてました(^^)
その放送を観ただけで、これは必ず食べてこなくては・・と思いました(^^)
(結局、食べる時間がなかった・・・残念><;)

旭川空港から市街地行きのバスが出ていて
運賃は600円くらいかな??所要時間40分くらい。
それに乗る予定でしたが、少しでも早く会場に着きたくてタクシーに乗りました。
金額4500円くらい。所要時間25分くらいでした。
運転手さんとお話ししながら向かったんですが・・・
 
まず、新子焼きのことを聞いてみたんです。
酔ったお父さんたちは、必ず新子焼きを買って帰るんですか?。。。って聞いたら
そんなもん買って帰んないよ。寿司を買って帰るよ・・・って(爆・爆)

真田ナオキって知ってますか?
知らないな~。
俺は島津亜矢が好きだ。
えっ?今日、島津さん出演されるから
ハガキ差し上げますからいらっしゃいますか?

な~んて会話もしました(^^)
 
旭川はお米農家が多いそうです。
ゆめぴりか。ななつぼしが有名なんですって。
良かったら召し上がってみてください(^^)

あっという間に会場に到着。
10時半?11時少し前には、ナオキ君の入り待ちもできました。
ひとりひとり握手もしてくれて、相変わらず神対応のナオキ君です。
 
少し時間が経ってから、コンビニに行こうと思って
楽屋入口のところを通ったら、ナオキ君がスマホ片手に
身体でリズムを取りながら、口は何やらブツブツ言ってる感じで
真剣に何かを覚えてる?練習?してる感じのところに遭遇しました。

話しかけてはいけない雰囲気でしたので、静観してました(^^)

しばらく経ってから
ナオキ君が私達に気が付いて駆け寄ってきてくれて握手してくれました。
ずいぶん、真剣な顔してたわね?って言ったら、例の笑い・・・

あはははは・・・・って(^^)
 
あの真剣な顔から、ナオキ君の緊張がひしひし伝わってきました。

本番・・・・
これは、放送を観てのお楽しみ・・・・ということで(^^)

出待ち・・・・
いつものように、ナオキ君は待ってるファンのところに来てくれて
ひとりひとりと握手してくれました。
感動して涙ぐんでるファンの方もいました。

ナオキ君、いつも丁寧な神対応ありがとう。
でもね、それがナオキ君の負担になってないか心配です。
 
収録の楽しかった様子を、ナオキ君もblogに書いてるので
ナオキ君のblogを添付しておきますね。
合わせて読んでいただければ幸いです。
ナオキ君のblog
https://ameblo.jp/naoki0427sanada/entry-12473769947.html