波風たてちゃえ! | そろそろ「自分」で生きていこう

そろそろ「自分」で生きていこう

低学年から学校に行かなくなった姉妹をきっかけに
私が「自分」を生きだすと、子どもと夫が変わった。
現在は、それぞれ中学・高校生活を超絶満喫中

「自分」の生かし方・エネルギーの使い方・現実の変え方
あの手この手でお伝えしていきます

 

【自分を知る】

自分を知ると、目の前の現実って変わります。
自分で変えて、望むような人生創っていけます。

自分を知るためにできるあれこれ。を

手を変え品を変え、お伝えしていくブログです。

 

 

 

 

5日まで募集中

 

ひとり起業

「はじめの第一歩!」マインドセット講座・2DAYS

 

・講座・
6月7日(金)13:00~16:00
 

・グループコンサル・

7月8日(月)13:00~16:00


🔹募集期間🔹

 

5月24日(金)~6月5日(水)

(初めの4日間は、早期割引です)

 

 

すぐにお申込みの方はこちら↓

 

 

 

 

リクエスト頂きまして、6月の開催が決定しました。今後はしばらく開催を予定しておりませんので、この機会に是非〜!!

 

 

 

波風立たない人生


って、すごい幸せそうな平穏な毎日のようだけど

本当にそうかな。





先日、友人と話をしている中にそんなワードが出てきました。

ご主人との事で色々あるようなんだけど

彼女はものすごく口をつぐんで生活しているそうです。

彼女は言いました。



「いや、もういいねん。私が黙っとったらいいねん。
それが、波風立たんでええんやもん」




私は思わず突っ込みました。



「いや、家族はパッと見
波風たたんかもやけど。
あんたの心が波風たつどころか嵐やん。」




すると彼女は、「たしかにな!」と笑ってましたが。






私たちって、変わろうとするとき
変わっていくときって
目の前では、必ず波風たつものです。




部屋の片付けも
大きく変えようとする時って
一旦全部物をだしたり
移動したりするから
部屋の中、大嵐じゃない?
そこから整えていくやん。




「波風立てずに生活しよう」

と思う時点で、自分の心は波風たちまくりなのに気付いてあげて~





最近の私の話なんですけどね。


メルマガや、ブログでの発信が
不登校から随分遠ざかっています。

 

これから「なにかしたい」「ビジネスしたい」と思ってる人への
講座やコミュニティの宣伝が続いてます。




そうするとね
何が起こっているかというと
メルマガや公式LINEの購読解除が
立て続けにあります。




それを見てると、焦る気持ちも出てくるのです。

「あ、不登校のこと書いた方がいいかな」とか

「前から来てくれてる人の役に立つこと・・・」とか

「みんな離れてしまわないように」っていう気持が出てくることもありました。




でも、発信内容が変わってるんだから
読んでくれる人が変わることって当たり前です。




ハンバーガ売ってたけど
ラーメン売るようになって
そしたら、ハンバーガーを買いに来てくれてた人が
来なくなって、当たり前だよね。




ここで、「波風立てないように」って
本当はラーメン売りたいのに
無理して、自分の事騙しながら
ハンバーガーも売ってたら
私の中は、大嵐でクタクタだわ。




だからね、波風たてよ。

波風たてて、色々淘汰されて

そしたらちゃんと凪になるから。





波風たっても、嵐になっても

みんなちゃんと、自分でどうにかするから。

大丈夫。





自分の大嵐は、自分でどうにかできるって

自分の中に収めようとするのに

相手に大嵐が起こると

きっとどうにもできないだろうって

相手の力を見くびってるってこともある。





相手も、私も大丈夫。

波風たてちゃえ。

 






ではね。


・詳細はこちらでチェック!

 

 

 


・みなさんの感想はこちらで見て頂けます
 

 



・すぐに、お申込みをされる方はこちらからどうぞ

 

 


 

 

 

ちぃこの
「ちゃんとしてないメルマガ」

「公式LINE」 


全メニュー お申込みのご案内はこちらの二つからが最優先となります

花 ニコニコ 花

ブログでは躊躇する、赤裸々な我が家の話
不登校が終わるまでのあれこれ
クライアントさんの変化
出し惜しみなく、お伝えしております 
 
「本当に、ちゃんとしなくていいんだ」
「ちぃこの発信を見てると、安心する」
「娘さんとの関わり方が、目からウロコ!」


と、好評頂いてます♡





どちらも登録は5秒!

~ メルマガはこちら ~


**@docomo.ne.jp

**@ezweb.ne.jp

**@softbank.ne.jp

**@icloud,com

**@hotmail 

 

の方は、エラーが出やすいので

(特にicloud)

 

別のアドレスでのご登録お願いします



花 ニコニコ 花


ワークや、思い付き企画するよ!

~ 公式LINEはこちら ~



友だち追加




たくさんのご登録お待ちしています^^
一緒に、楽しい時間過ごしましょ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村