今日は

 

「パソコンが苦手」の思考のしくみ

 

について書きます。

 

 

思考の学校

 

 

 

思考をシンプルにして、スッキリ爽やかな毎日を過ごす!

 

ヒーリングや心理学を学んでも、現実が変わらずに悩んでいる女性の専門家

 

思考の学校 認定講師 杉山沙栄子 です。

 

 

 

今日はチャレンジブログです。

 

 

 

どうしても伝えたい

わたしの友人に向けて書きます。

 

 

 

今でこそ

ブログをパソコンで書き

 

 

 

東京に行く時にバッグの中に

パソコンを入れて

移動するようになったわたしですが

 

 

 

数ヶ月前までは

 

 

 

「パソコンなんてチョ~苦手」

「ブログはスマホで書いてます」

「リザストなんてどうしていいか

 わかりません」

 

 

 

という状態でした。

 

 

パソコン苦手思考を解決したい方はこちらをクリック! ↓

 

https://www.reservestock.jp/subscribe/70148

 

 

 

 

思考の学校

 

 

 

それこそ、

パソコン1週間放置なんてザラ!

 

 

 

久しぶりの操作に戸惑い、

何かの拍子に

フリーズしてしまうと

どうしていいかわからず

夫に丸投げ。

 

 

 

ついには夫に

「困った時は強制終了!

 はい!復唱して!」

と言われ

 

 

 

「困った時には強制終了」

と復唱させられる始末でした。

 

 

 

その頃は

「パソコンでブログを書く」

なんて夢のまた夢でした。

 

 

 

思考の学校

 

 

 

そもそも

なんでそんなにパソコンが苦手なの?

 

 

ですよね。

それはね。

 

 

わたしはパソコンに対して

 

 

「怖いもの」

「わたしのいうことを聞かないもの」

 

 

というネガティブな思い込みを

持っていたからです。

 

 

 

特にインターネットを通して

繋がる世界は目に見えません。

 

 

 

「目に見えない世界は

 怖い」

 

 

と思い、さらに

 

 

 

「キーを押したら、その通りに動く

 なんて全く思えなかった」

 

 

 

からです。

 

 

「パソコン=複雑怪奇」

 

「わたしの手には

 負えない」

 

 

 

と思っていました。

 

 

 

思考の学校

 

 

 

あれあれあれあれ?

思考の学校の認定講師なのに

何かヘンなこと言っていますよ。

 

 

 

当然のことですが

潜在意識は目には見えません。

 

 

 

なので

 

 

 

「目に見えない世界は怖い」

ということは

 

 

 

わたしは

「潜在意識は怖いもの」

と思っているということです。

 

 

 

おまけに

「わたしの手には負えない」

ので

 

 

 

「自分の潜在意識を

 コントロールすることができない」

 

 

 

とも思っているのです。

 

 

 

あ〜!

気がつけてよかった!!!

 

 

 

潜在意識を怖いと思っていたら

仲良しになれないものね。

 

 

 

思考の学校

 

 

 

毎日、毎日6万回も思考して

生まれた時から

ずーっと貯め続けた潜在意識。

 

 

 

これをわたしは

「怖くて、手に負えない、

 コントロールできないもの」

と位置付けてきたのです。

 

 

 

そりゃ、何かにつけ

「思うようにいかないな」

と思うし

 

 

 

どこまでいっても

「どことなく不安」

な気持ちが消えないわな。

 

 

 

目に見えない潜在意識を

怖いままにするか、

安心・安全にするかで

 

 

 

創りだされる現実は

天と地ほどの

差があるはずです。

 

 

 

もしあなたが

 

 

 

ヒーリングインストラクターや

講師の資格を取得して

活躍したいけど

 

 

 

パソコンが苦手、

ブログが上手くいかない

 

 

 

と思っているなら

 

 

 

まず、

パソコンを立ち上げる時の気持ちに

注目してみてください。

 

 

 

どんな気持ち、

感情が浮かび上がってきますか?

 

 

 

パソコンのなにが苦手と感じているのか

書き出してみてください。

 

 

 

思わぬネガティブな思考を

見つけることができるかもしれません。

 

 

 

気がついたなら

それが現実を変える一歩です。

 

 

 

今日は

 

「パソコンが苦手」の思考のしくみ

 

について書きました。

 

 

 

メルマガ登録