今日は

 

毎朝、決め直せばいいんだよ

 

について書きます。

 

思考の学校

 

「諦めていることはなんですか?」

 

この問いかけにドキッととした

 

ヒーリングや心理学を学んでも変わらない現実に悩んでいる女性の専門家

 

思考の学校 認定講師 杉山沙栄子 です。

 

なにか諦めていることがある人はこちらをクリック!

https://www.reservestock.jp/subscribe/70148

 

 

思考の学校の定例勉強会。

 

毎月1回東京に集まってお勉強します。

 

今月は、わたしの初めての基礎コースと3か月講座を受講してくれて、

 

その後、思考の学校認定講師になってくれた

尾張旭市で「ひまわり鍼灸院」をひらいている

鍼灸師の小泉華子ちゃん

と一緒に参加しました。

 

華ちゃんのブログはこちら。

https://ameblo.jp/hanakobekky339/entry-12373967565.html

 

 

思考の学校

 

さて、今回はワークから始まった勉強会。

思考の学校の校長先生の洋子さんは、認定講師のみんなに

 

「諦めていることはありますか?」

 

と聞きました。

 

ふっと浮かんだ

「わたし、これ無理そう…」

 

わたしの

「これ、無理」はね。

 

月収を7桁にすること!

 

「月収7桁!」

って思った瞬間に

「無理じゃね…?」

が頭をかすめました。

 

 

わたしが

「月収7桁なんて無理ぃ〜!!!」

って諦めている理由を書き出したところ

 

 

・そんなにたくさん受講生さんが来てくれるかな?

・自分にそんな能力がないだろう

・収入を得ている自分がイメージできないな

・大変そうだな〜

 

自分に対しての疑問や、自分自身への決めつけが出て来ました。

 

自分が創りだしたい未来について疑問に思っているっていうことは

自分の思考の力を信じていない

ってことです。

 

おまけに「能力ありません」って決めてます。

 

ガビ〜〜〜ン!!!

 

思考の学校

 

わたしってば思考の学校の認定講師なんですけど、

 

「わたしには現実を創りだす力なんてな〜〜い!」

「そもそも、思考が現実化するって信じてな〜い!」

 

って思っているんです。

 

ゲゲゲゲゲ!!!!!

 

 

救いは

ネガティブな思考は気がついたらストップすることと、洋子さんからのアドバイス。

 

 

洋子さんからは

 

「まず大変って思っていたら、そりゃなかなか叶わないよね。なんで大変て思うかな?」

 

って聞かれました。

 

うーーーん。

「月収7桁なんて、なったことないから

どんな感じがするかわかんない」

 

と答えたわたし。

 

 

 

すると洋子さんは

 

「そうなる!ってゴールを決めるから、

動きだすんだよ。

ゴールにたどり着くようにいろんなことがおこってくるし、達成できるための助けとなる人と出会ったりするんだよ」

 

と教えてくれました。

 

 

思考の学校

 

 

 

そっか!

まず、決めるんだ!

 

 

 

でもね。

「わたしは変わる!」

って決めても、

 

「あれ?また同じこと繰り返している」

って思ったことはありませんか?

 

 

わたしは結構あったんですよ。

 

「え〜〜?またぁ?」

みたいな。

 

 

 

でも、大丈夫。

そうなった時の対処法も教えてもらいました。

 

それは

 

毎朝、決め直す!

 

毎朝、毎朝、決め直す!

 

 

 

「絶対変わるって決める」

「イキイキ頑張り切れる自分になるって決める」

「月収を7桁にできるわたしになるって決める」

 

 

ゴールを決めて、毎朝、決め直す!

 

 

 

なので今朝のジョギングは

「変わると決める」

「絶対変わる」

って決め直しながら走りました。

 

 

 

今日は

 

毎朝、決め直せばいいんだよ

 

について書きました。

 

メルマガ登録

ヒーリングや心理学を学んでも現実が変わらずに悩んでいるあなたに