想定内の土・日の結果 | お馬さん パカパカパカ

お馬さん パカパカパカ

一口愛馬と時々時事

勝てなかったが、負けたにしても想定してた感じで、実力的には及第点だった。


期待のディヴァイネストは、想像したようにルメールが競馬を教えただけの新馬戦になり、2番人気の5着に負けた。


未勝利戦のカルテメトレスは、8番人気で8着。そして1勝クラスのメッセージソングは11番人気の7着。舞鶴Sマイネルクロンヌは4番人気の5着だった。


日曜日、未勝利戦のウインアルドーレは9番人気で3着。1勝クラスのマイネルヒッツェは7番人気の7着。カンフーダンスは8番人気の9着だった。


まぁ〜自分のカイバ分だけは走っている感じ 💦


さて、キャロットのキャンセル募集の結果だが、残念ながら見事にまた落選だった ショボーン

欲しかったのは、募集番号95のペニーウェディング22 🐴


同じ馬が2度ダメだと、やっぱり超悲しくなる えーん


落選した馬にはタスティエーライクイノックスがいるが、アーモンドアイインディチャンプブラストワンピースは、抽選なしで買えたと思う。ブルーメンブラットヴェラアズールアロンダイトルージュバックもすんなり買えたと記憶している。


メリット制も変遷があるから、自分的には昔の方が恩恵を受けていたように感じている。


今のような抽選で当たったケースは、クリソベリルのような仔分けだけな気がする。


だから、岡田系の愛馬が増えたのはしょーがなかった。買えない確率が低いから、どうしても非ノーザン系で補填する事になった。だから、仔分けだが、マイネルグロンがG1馬になった時は格別な気分だった 爆笑


先週は勝てなかったが、今日の名古屋、グラニットピークは勝ち負けしないとマズイ。