大腸ガンの回復手術が
無事に終わりました。


先生曰く、絶食期間が長かったから
腸のコンデションがよく
いい状態で手術できたそうです。



そりゃ2週間も点滴と
水しか飲まなきゃ、腸はきれいよね
{448D2522-A4A7-4192-B2E9-5969CA21581B}


そして、日に日にたくさんついてる
チューブが外れはじめます。



酸素マスクが取れ、一人でトイレに
行けるようになり



背中の痛み止めチューブがとれ
お腹に大きくついてたチューブがとれ
ついに首の点滴(栄養とるやつ)がとれ



すっきり!!



そして、ようやく、リハビリがはじまり
水を最初の日は5口のみました。


次はポカリスエット



で、ドロドロのお粥。



おーっ、あとは普通のごはんが
食べられたら、もうすぐ退院だ!



と思ってました。



しかし、順調にリハビリが
進んでいたと思っていたら
ある日



ごはん食べたら気持ち悪くて
また点滴だ、、と連絡が、、


{A2F1B2E4-FC86-4346-B1AE-85EDE061DBA8}

どうやら、たまにある手術後の
弊害が起きてるらしいです。。




腸の中の腸液が逆流しているため
鼻からチューブをいれ、外に出すことに。
かなり違和感があり、痛いらしいです。



ググると、術後、体を動かさないと
癒着が起きるとのことですが
それかな?


痛い、痛いといって
大人しくしてたのかな?



とりあえずガンはいないから
命には別状はないんだけど
退院が先延ばしになり
ガッカリです。。


運動会には間に合うと思ったのに、、
息子の運動会は
ジジババと行くか。。