577.全身が痛い | チョルリの食卓

チョルリの食卓

2017年9月に痔の手術をしてから排便障害があり、11月直腸癌と診断され緊急入院して精査した結果ステージⅣ。2年11ヶ月の闘病生活の末、2020年10月9日に亡くなりました。

        2019年8月4日

放射線治療後IRIS+アバスチン ⑥12日目

今日は私の父親の命日と思われる日

2015年8月7日に伯父から連絡があった

会社をずっと休んでいるという

母と離婚してから

父親とは全然連絡を取っていない

今年のように猛暑だったなか

自宅アパートで孤独死をしていたガーンガーンガーン

夜中に身元確認のため

旦那と私の兄弟と警察署に向かった…………

事件性は薄いということで

解剖等は望まず

翌日葬儀屋を連れ三重から岐阜に遺体を運び

慌ただしく通夜、葬儀となった

まるでドラマ…………びっくりびっくりびっくり

私達は兄が通夜の準備に慌ただしくしてる頃

父親のアパートの片付けをして

遺品整理の見積りをとり

数日後に全て退去出来るようにした

その後も兄弟で集まり

遺産相続放棄とかの手続きをした………

父親は昔から賭け事をして借金を作り

実家も抵当に入れられたのだムキームキームキー

私が娘を産む前、実家は無くなった

あれから何年か経っているが

新たな負の遺産の相続がないことを願った

父親の急死に悲しみも沸かない

歪んだ親子関係

いつか父親を許すことが出来るのか?

そう思いながら4年が経った💧

旦那は、幼い頃に父親を肝臓の病気で

亡くしており、私の父親が唯一の義父だったので

「連絡を取れよ、会ってあげろよ」

よく言われたが

会うことを拒み

会えた時は帰らぬ人となっていた

許せない父親だけど

私の中の父親は

私が作ったお菓子とか料理を褒めてくれる

笑顔の父親になってきている

少しづつわだかまりが取れてきたのだろうか?!

今日も暑い名古屋だけど

4年前も暑かったわ☀️☀️☀️☀️

旦那は釣りの後の疲れが出たのか?!

起き上がれない状態

「腕が痛い、肩も痛い、痛いよ痛いよー」

腕や肩が痛いのは筋肉痛なのか?

骨転移とかじゃないよね?

リリカとワントラムを飲んでるけど

ロキソニン飲む?

だらだらと過ごし

昼を過ぎてようやく起きる気になった旦那……

ヤガミにストーマ用品を取りに行きました………車


今回は

セルケア1・TDsを4箱

アダプト保護シール1箱

ベルト1つ

追加で

ダンサック保護シール1箱

かなりのオーバーでした💧

26000円分は使わないとね

追加料金も考えもんですから………

お昼はお蕎麦にしようって言ってて

家でゴロゴロしてる娘も連れて

昔から通ってるお蕎麦屋さんに行くと

「お蕎麦ときしめんは売れきれちゃった

うどんしかないよ」


外は暑いのに

味噌煮込みうどん

このお店に来ると決まって

味噌煮込み定食を頼むのは何故かな?

多分豊田に住んでいた時に通っていた

お店に味が似てるからかな?

あれ?

定食にしたんだけど……

味噌煮込みうどんしか来てないわって言うと

大将が

「ごめんごめん今ご飯とかつ持ってくから」

おかしいなぁって思ったのよ

いつも味噌煮込みに卵入れる?とか

なんて聞かれたことないから………


旦那は天丼、ビールにお酒まで飲んでる

娘は冷たいうどん定食を頼み

3人………完食です👍

「こんなに暑い中に

これだけ食べれればいいわ」

帰宅すると競馬を見ずに

速攻昼寝………………zzzzzzzzzzzz

あっという間に1日が過ぎちゃったね