こんにちはおねがい

あっというまに2月ですねぽってりフラワー


前回のブログで↑

今年の目標をかきましたがラブラブ



1月は、すこしは心にゆとりをもって

目標どおり

自分の好きな料理を楽しめたように思いますおねがい



日々の料理に手作り麹を取り入れたり、


コンソメがわりになるたまねぎ生姜麹♡


発酵後はほんのりピンクで旨みたっぷり♡






毎日のようにおやつ作りをしましたスター


いちごのケーキ♡


りんごのプリンケーキ♡


さつまいものスティックパン♡

などなど♡




無添加生活やグルテンフリー生活は

もう長いのですが


ファスティングもして

麹生活をしているので


さらに

心身ともに調子も良いですラブラブ






でも、自分のやりたいことが多ければ多いほど、

思い通りにならないことや

毎日の子育てにイライラしてしまうことも多く。。


相変わらず、毎日穏やかなひろい心ではいられませんえーん


メンタルトレーニングに、本を読んでいます。

これとこれが、よかったですニコニコ










そして

こだわりはじめるととまらない調味料ですが、

最近手前味噌も仕込みました星星

また紹介します飛び出すハート



調味料といえば

いつも紹介してる醤油とみりんのほかに、

完全に無添加で離乳食にもつかえて、

おいしい💕中華スープの出汁に出会ったので、

本当におすすめなので紹介しますラブ


前田屋さんのこだわりは完璧ですおねがい













話は変わって
joint spaceがセール中で、
最近お洋服も買いました♡








子ども服ファミリアも
明日からwinter SALEですね❄️



さてさて。
タイトルにある次男のお買い物とは
1歳4ヶ月で足のサイズが14cmになり、
シューズが2足目になったお話です歩く💕


次男のシューズは1足目も2足目も大好きなファミリアにしました🧸💓


左がnewの14cm♡

13cmファミリアチェックから、

デニムのくまちゃんにしました。


ファミリアのシューズ。

お値段は良心的で、7000円程度です花






そして衝撃的だったのは、

ミキハウスのシューズ...びっくりマークびっくりマーク


ミキハウスのシューズ、

日本製で本当につくりが良いものなので

長男がよく履いていました。


昔から、

種類豊富でかわいくて

足にもとても良いものなので

よく選んでいましたおねがい




そんなミキハウスのシューズ。

秋に値上がりがあったようで。


店頭に並ぶ靴、全て1万オーバーで


長男がヘビロテしていて色違い3色

数年間履き続けたお気に入りのシューズが、

なんと1足19800円になっていました驚きびっくりマーク


これです。当時は9800円くらいだった気が...





このデザイン好きでしたが

今では2万超えですねアセアセキラキラ








お砂場でこんなふうに遊ぶ次男なので

さすがに1万越えのシューズは厳しい〜アセアセ

と思う今日この頃、そんな話でした...笑


長男のおさがりシューズも

ぼちぼち履かせようとおもいますニコニコ



楽天では、ミキハウス公式サイト価格ではなく

お安かったりするみたいですね♡


けれど、特に今はシューズだけはネットではなく

しっかりと試着して店舗で購入したいと思っていますおやすみ






おまけ♡

太鼓の達人にハマる次男!ニコニコ飛び出すハート




室内遊び場で雪遊び⛄️

雪も長靴もへっちゃらでした♡

安定感ニコニコ


体格もよく

(11.5キロ)

言葉もはやく

歩行の完了や物事の理解もはやい次男ですが


穏やかだった長男とはちがい

とにかくよく動き、自己主張が強くて...


なかなか大変な日々を過ごしていますが

またブログもマイペースに更新しつつ

こんな日々を記録に残していきたいと思います桜





最近、Instagramをはじめましたふんわりリボン

公開アカウントで、

organic life の備忘録&情報収集です♡


Instagramやっている方がいらっしゃったら、

ぜひそちらでも仲良くしてくださいピンクハート


アカウント名は、chi_happyorganic です赤薔薇