大変遅ればせながら

新年あけましておめでとうございます♡♡


息子の学校も、今日から新学期です。







我が家は今年の年越しも、

ホテルステイしましたおねがい




両実家へも行き

旅行にも行き


自宅へ戻ってきたのは5日で..,


その後

初詣に行ったり

学校の宿題の確認をしたり

数日だけ自宅で過ごし新学期を迎えました星


バタバタな冬休みでしたが

はやくも次の春休みを目標に頑張りますニコニコ桜






冬休みの家族お出かけに

よく着ていた兄弟お揃いのシュタイフ製子ども服♡

何度も、かわいい!と声をかけられましたラブ





老若男女、声かけられ率が一番高いのは

やっぱり1歳次男に

ファミリアのインターシャカーディガンを着せているときですおねがい






ちなみにこちら、

アウターはふたりともバーバリーですグリーンハート


兄弟揃うお休みは、

お揃いを着させてのお出かけが楽しいですルンルン




こちらのミキハウスもお気に入りラブラブ

冬休みに行った博物館にて♡









話は変わってハートキラキラ


今年のわたしの目標は...


心に余裕をもって

自分をもっと楽しむ❣️


です。






具体的には、


♡料理をもっと楽しみたい

♡発酵を楽しみたい

♡手作りをもっと極めたい

♡オーガニックにもっともっとこだわりたい


♡定期的なファスティングで心も体も軽くしたい

(月1ファスティング目標です)

♡穏やかでいて子どもにがみがみイライラするのをなくしたい

♡いつも余裕をもち、お先にどうぞ、と譲れる心をもちたい

♡子どもの成長記録をまとめたい

♡長男とゆっくり向き合いたい

♡次男の成長も楽しみたい


などなど...

です。






次男が産まれてから、

自分の好きなことに没頭する時間も

長男とゆっくり向き合う時間も

穏やかでいる時間も

ほとんどなくなってしまいました...


自分の思い通りに動いてくれない(当たり前)

子育てって

本当に心身ともにすり減り

バタバタですよね...





1歳3ヶ月、

まだまだこれからが自我の本領発揮だと思いますが

そんななかでも

自分の生活を楽しみ心と時間に少しでも余裕のある日々を過ごしたいと思っていますにっこり飛び出すハート







そんな目標を経て、

新年から早速ファスティングをしていますキラキラ




ファスティングによって

胃腸を休めてあげることにより


身体中の毒素が排出され

血液がきれいになり

免疫力があがり

身体が軽くなり

思考もクリアになり

肌も髪もつやつやに...


消化にエネルギーを使わないので

血糖値のあがりさがりもなく

イライラしにくくもなります。




ダイエット目的とはいえないくらいの

健康効果がファスティングにはありますおねがいびっくりマーク


急遽の健康法と言われていますよね義理チョコ


私は過去に何度もやったことがありますが

産後は初です乙女のトキメキ








お正月に食べすぎて身体もだるく

吹き出物もできてしまったので

早速はじめました。

私がしているのは3日間ファスティングですが、

16時間ファスティングなどいろいろありますのでぜひ調べてみてくださいおねがい乙女のトキメキ


私がずっと愛用している酵素はこちらです星






ちなみに余談ですが、

長男妊娠直前、次男妊娠直前、

どちらもファスティングしていましたグリーンハート


ファスティングは、不妊にも良いといわれていますよねおねがい












それから

早速新年最初の

麹仕事もぽってりフラワー


醤油麹に塩麹


甘酒は発酵メーカーで。




年末年始もプライム即日配送してくださった

Amazonで頼んだ 麹♡




醤油は弓削田醤油

お塩は海の精

みりんは三河みりんが、本当におすすめですハート













いつも頼んでいる無農薬野菜🥦🥕
先日もたっぷりお願いして
連日お野菜いただいていますおねがい


野菜蒸し♡



ヤーコンのきんぴら♡



お料理今年はがんばりたいですおねがい飛び出すハート飛び出すハート


本年もどうぞよろしくお願いいたしますふんわりリボン