オープンマイク。 | *ちぃあ*のブログ

*ちぃあ*のブログ

歌が好きですが、マイペースに楽しんでます(^^)♪

歌がらみの個人的な考えや気づきをたまに覚えで書きますが、素人です。

稀に路上やフリーイベントへアカペラで歌わせていただいてますが普段は人前であんまり歌いません|• •๑)”ㄘラッ

へたっぴの緊張しいで全く知らないとこにはなかなか勇気が出ないけど、イベントでご一緒したボーカルの方のお店でオープンマイクあるって聞いて、私をあちこち誘ってくださる方も行かれると聞きついに勇気出しました🎶


会社帰り乗り遅れないようε=ε=ε=ε=ヾ(。・ω・)ノタッタッタッタッタ


早速調べた乗り継ぎ時間無さすぎて途中で次のバス調べたら意外に本数あるlucky


すんなり目的地に着きました♪


イベントを聴きに来られてた方々もちらほら見えて( ´͈ ᵕ `͈ )ホッ♡


キーボードにギターと多彩な方が繰り広げる止まらない演奏


曲名当てクイズのようにイントロ聴くと知ってる知ってると口をついて歌い始めが出てくるけど曲名が全く出てこなくて笑ってしまった。


我ながら相変わらずの記憶力。


曲名聞いては歌詞検索して最初はその場で歌ってたけど、マイクと言われ立ってもう数曲🎶


オープンマイクだし他の方も歌われるだろうと思いお腹空きすぎて声出なかったのもあってお魚定食ŧ‹”ŧ‹” ( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹” 


何⁈この染み染み大根!🍆の煮浸しも南瓜の煮物も焼鮭も(◍˃ ᵕ ˂◍)おいし♡


梅酒が本日300円!に惹かれロックで注文。

歌う時できれば炭酸は避けたいのと濃ければじっくり氷溶かして薄めればいいもんね。

売り上げに貢献しようと悩んで塩焼き鳥も2本(◍˃ ᵕ ˂◍)おいし♡


ŧ‹”ŧ‹” ( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹” してたらあちこちで歌われてるプロの方が見えて配信しつつ数曲歌われました( ˶˙ᵕ˙˶ )


ポップスにフォーク、演歌に洋楽と次から次に繰り出される伴奏に合わせてシェイカーやタンバリンにカホンも使ってみんなで楽しむ感じがいいよね🎶


久々に頭がスッキリしてたから下や上で小声でテキトーにハモってみたらあれ?できる🎶


重なった声を聞けば外れてるか合ってるかはわかるから久々に٩(*´꒳`*)۶やったーできたーって感じでした☆


連日予定詰め詰めだから早めに帰ろうとしてお会計したら、閉店までいたら他の方も送るから載せてってくださるとの提案に思わずもう少しいたくて甘える事に。


普段飲まないのに珍しくもう一杯ロックとタレの焼き鳥を頼みŧ‹”ŧ‹” ( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹” ふぅっお腹いっぱい


伴奏は自分の間で歌えないから歌はどうしても薄くなるし、声をいつもより出さなきゃだから力みそうになるけど、伴奏に合わせて歌う楽しさはまた別物なので楽しめました( •͈ᴗ•͈ )にこぉ


最後全体にいつもよりしっかりした声だけど歌い方の流れはここの所の自分の歌い方のまま奇跡的に歌えた事にビックリ‼︎


全くほろ酔いにもならず不思議だったけど家に入って少ししたら体がほんわりあったかくて酔いを感じてないだけに不思議な感じでした。


月一だけどまた行けたらいいなぁと思える場でした(*´ ˘ `*)エヘヘ♡