週8ビールのアラフォー2児ママ

ちぃですニコニコ飛び出すハート

 

長い冬を経て

ようやくダイエット再開。

 

ちょっと仕切り直して

4/26~100日ダイエット

やってます指差しキラキラ

 

 

 

ウォーキング効果ってすごい!

 

絶賛100日ダイエット中で

本日16日目。

 

 

 

筋トレはしたくねぇ!

食事制限も嫌!

ビールは毎日飲むよ?

 

 

っていう

 

 

本当に痩せる気ある凝視

 

 

 

ってつっこまれそうな中

唯一頑張れているのが

ウォーキングです。

 

 

 

なんだかんだ2日に1回は

ウォーキングできてるし

ウォーキングできない日でも

歩数稼ぎだけは頑張って

 

 

 

 

 

下差しこれがこう下差し

 

 

 

 

フォロワー12万人飛び出すハート

ちぃのInstagram

 

ビールやめるくらいなら

ダイエットやめるバイバイ

 

中途半端な小太り脱却方法

発信中うさぎクッキー

 

 

ウォーキングの消費カロリーなんて

たかが知れてるし

 

 

『ウォーキングでは

痩せない』

 

 

みたいな情報を

目にすることもあるけれど

ウォーキングの効果って

本当にすごいんです!

 

 

 

■血行促進

→ふくらはぎの筋肉を刺激することで

血流アップ。

 

 

■脂肪燃焼

→有酸素運動であるウォーキングは

脂肪を利用してエネルギーを生産。

続けることで脂肪燃焼効果アップ。

 

 

■代謝アップ

→ウォーキングの継続で筋肉量アップ。

代謝が上がって痩せ体質になる。

 

 

■全身運動

→正しい姿勢で歩くことで

体全体の筋肉をまんべんなく使用。

効率よく全身を動かせる。

 

 

■セロトニンの分泌

→30分以上のウォーキングで

幸せホルモンのセロトニン増加。

ストレスの軽減で

食欲に走らずに済む。

 

 

 

 

つまり

 

ウォーキング、

侮ることなかれ

 

 

 

なのです指差しキラキラ

 

 

 

 

そりゃね、

消費カロリーや強度の話でいくと

ウォーキングよりも効率よく

痩せられる運動はあります。

 

 

 

でもそれが続けられますかー?

って話なんだよね。

 

 

 

ダイエットは

イベントではなく日常。

 

 

 

特に太りやすく痩せにくい

アラフォー世代は

継続して初めて効果が出るので

続けられなきゃ意味がない。

 

 

 

そう考えると

ウォーキングは理に適っているし、

 

継続すれば痩せることが

分かっている運動なので

痩せたいなら絶対におすすめですOKラブラブ

 

 

 

 

ウォーキング効果はすごい!

 

 

 

うさぎクッキーちぃの推しアイテムうさぎクッキー

 

\ダイエットの必需品が半額キラキラ

 

\インスタでは通常販売なしのバズ着圧/

 

 

\ウォーキングの必需品/