お尻・太ももの引き締めに
 
 
基本トレですが、
覚えておくと損はないトレw
 
ブリッジ
 

 

ヒップリフトやヒップレイズなんて呼ばれることも。

 

 

ブリッジは私の大好きな筋トレの1つ。

 

だいたい、子供達の寝かしつけ中ベッドの上でやることが多いです♡

 

 

 

 

 

 

ヒップアップと、太ももの引き締めには欠かせない筋トレ。

 

 

メインは大臀筋。

サブはハムストリング。

体幹の脊柱起立筋まで鍛えられる万能トレ♡

 

 

スクワットだと負荷が大きいので初心者にはキツイけど、これなら続けやすいので私はダイエット開始時からめっちゃ取り入れてました✧ʾʾ

 

 

 

ただ仰向けになって腰を上げ下げするんじゃなくて、しっかり意識しながらやると効果ぜんっぜん違います。

 

 

私が意識するのは

①終始、お尻をキュッと締め続けること

②腰を上げたとき、膝から肩まで一直線にすること

③腰を下げるとき床につけないこと

④腰を上げるとき、つま先ではなくかかとで押すこと

⑤腰を下げながら息を吸い、上げながら息を吐く .

 

この5つ。 

 

 

お尻きゅっ!!

が最大のポイントでございます。

 

 

反りすぎるのもNGよ!