{68422F25-7D26-401F-9925-472718682561}

ついに!ついに!!!!

 

念願の復活!!!!

 

@chii158cmのアカウントが私のもとに戻ってきましたーー笑い泣き

 

 

 

3月12日の朝に突然削除され・・・

 

 

あのショックは忘れない💦

本当に辛かった。



 

私が削除される前からダイエットやフィットネス関係のアカウントが次々とアカウント停止になってしまってて、「明日は我が身」という気持ちがあったので少しはデータを保存してたけど、サブ垢を作るというところまで頭が回らず、一瞬で無くなってしまった状況にただただ

 

ぼーぜん。

 

 

 

復活申請をしつつ、新しく始めて続けてればフォロワーさんたちも見つけてくれるだろう!前を向いて頑張ろう!と新アカウントを立ち上げて、1週間。

 

2度目の削除。

 

 

完全に心を折られてしまった。



このアカウントでの一番の露出は、キャミソールとレギンスを着た投稿。つまり腕しか出してないのです。

 



 

心のダメージがあまりにも大きかった。

何がいけないの??

私はどんな悪いことをしてるの?

毎日自問自答しながら、ひたすら申し立てをして待つ。

辛かった。




 

 

筋トレする時間もなければ労力も全て復活申請に取られてしまい、日に日に体型も変わってきてしまった。体調もまた悪くなってきてしまった。

 

絶望感汗

 

 

 

削除理由はこれ。

 

 

性的である。。と。

 

 

確かに、ファッション系やほかのアカウントに比べてダイエットやフィットネス系は露出が多い。

ただ、性的かどうかの基準はなんなのか。

 

 

色々な噂が飛び交ってきて

お腹を出すことがだめとか

下着姿がだめとか

水着がだめとか

お尻の角度によってだめとか・・・・

 

 

 

でも2回目の削除は腕しか出してないのに・・・・

 

 

削除された時のアラートにははっきりとその線引きが書いてあった。

 

 

{DB875CDA-CD89-4E75-9494-148A7F4B78DC}

 

私のアカウントはそれに値するものではないと

通報にしてもバグにしても、間違って削除されたのだと

規約には全く違反していないのだと

削除されたその日から毎日復活申請をする日々。

 

 

日本語と英語で何度も何度も。

 

 

数回のサポートチームとのやり取りがあり、

晴れて、昨日私のもとにアカウントが戻ってきました(涙

 

 

本当に諦めないでよかった笑い泣き

 

 

インスタグラムの運営さん、

きちんと対応していただいてありがとうございました

 

 

本当に本当に胸がいっぱいで言葉にならないです。

 

今回、アカウントが消されてから数え切れない数の励ましのお言葉。

削除されたことは悲しかったけれど 皆さんの優しさが嬉しくて心に沁みました。

 

 

インスタの公式アカウントや、フィードバックにみなさんが抗議メールをしてくださったり、励ましのコメントやDMくださったり、感謝しきれません。

 

どの投稿がとか、何をもって削除されたのかは未だ分かりません。

 

 

だからまた削除・・・なんてこともゼロであってほしいけど、ゼロではないかもしれない。

 

 

やはり、多くの方が目にするInstagram。

多くの人が気持ちよく見れるものであること。

それを徹底していかなければならないなと、今回のことで心に刻むことが出来ました。

SNSのあり方も考えることができました

 

 

一度外に放り出されたことで ダイエッターとしての投稿も客観視することができました。

 

過去の投稿も見直してみます。

これからの投稿も考えながら投稿していきます。

 

 

たくさんの気づきがありました。

本当に本当にありがとうございました。

 

 

ダイエットし甲斐があるボディになったので、

またみんなと一緒に頑張るぞーーーー!!!!

 

 

みなさま、これからもどうぞ末永くよろしくお願いします。