笠井さん。 | My intractable disease - Chiari malformation & Syringomyelia (キアリ奇形と脊髄空洞症)

My intractable disease - Chiari malformation & Syringomyelia (キアリ奇形と脊髄空洞症)

メインのブログは他にあります。
こちらは病気の経験が誰かの役にたてばと思い立ち上げました。
一通り書いたら更新はなくなるかもしれません。

 

昔から 雰囲気がほっこりしていて好きなアナウンサーです。

3時のワイドショーをやられていた時、私はまだ子供だったけどよく見ていました。

とくダネも好きでいなくなっちゃうってちょっぴりさびしい気持ちになりながらもフリーになって応援していました。

 

そして病気を公表されてからもよく拝見させて頂いています。


私は、キアリ奇形・脊髄空洞症の他にも国で指定する難病、耳鼻科系の疾患などで多分、人より多く入院や手術の経験をしています。

 

治らない病気もあるし再発の可能性の病気も持っていて毎月、何かしらの診療科に通っています。

 

そんな中、笠井さんのブログを見ていると色んな事を思い出すんです。

 

 

今回や少し前のブログでお風呂事件の話。

私は何度も入院手術をしているので医師はもちろん、異性の看護師さんやリハビリの先生まで…羞恥心というものはなくなってしまっているけど(術後は完全に何も出来なくなるし、一応同性の看護師さんがやってくれたり異性の看護師さんでもかなり気を使って下さったりするけど おむつを取り替えられたり体を拭いてもらったり、手術室から出てきたときはほぼまっぱで意識もないから隠す余裕もないし。)お風呂で貧血になっても意地で下着を付ける…のはすごくわかります(笑)

私の場合は羞恥心というより弱く見られたくないって強がりです。